原題:The Intern

わたしを救ってくれたのは、40歳年上の“新人(インターン)”

2015年9月25日全米公開

2015年/アメリカ/カラー/121分 配給:ワーナー・ブラザース映画

2016年01月13日よりDVDリリース 2015年10月10日(土)、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2015/10/10

配給会社名 0085

解説


あの『プラダを着た悪魔』で恋に仕事に奮闘しファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ、世界中の女性から憧れの的となったアン・ハサウェイ。そんな彼女の最新作のタイトルが『マイ・インターン』に決定。2015年10月10日(土)に全国で公開されることになった。(全米公開:9月25日)

本作の舞台はニューヨークの華やかなファッション業界。オンラインサイトのCEOとして忙しい日々を送るジュールス(アン・ハサウェイ)。彼女の元に人生経験豊富な40歳年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)が“シニア”インターンとしてやってきた。時に傷つき、強がってしまうジュールスだが、ベンからの“最高の助言”に励まされ、2人はいつしか<親友>となる。ジュールスと“歳”も“立場”も“性別”も違うベンの優しい言葉には、女性なら誰もが励まされるはず。生き方が多様化した現代女性の心をスッキリさせる、感動のデトックス・ムービーが誕生した。

★全ての頑張る女性が共感できる“幸せの法則”★
女性に対する社会の変化とともに人生の選択肢が増え、ライフスタイルが多様化した現代女性にこそ共感できる本作について「ユーモアもあって洗練された、心に染みる物語なの。胸の鼓動がある人にぜひこの映画を観てほしいわ」とアン・ハサウェイは話す。 “シンプルな生き方”に注目が集まる今、頑張っている女性たちに贈る感動のデトックス・ムービー『マイ・インターン』には女性が幸せになる法則が隠れている。

怒られても泣けない、褒められても喜べない
素直になれないあなたへ贈る感動のデトックス・ムービーが誕生。
─ 今、あなたは“誰か”の前で心から泣けますか?─

★ハイブランドからリアルクローズまでキュートなファッションに注目!
『セックス・アンド・ザ・シティ2』の衣装を担当したスタッフが本作の衣装を担当。アン・ハサウェイ演じるジュールスがハイブランドからリアルクローズを着こなすキュートなファッションにも注目が集まる。さらに脚本・監督は『恋愛適齢期』『ホリデイ』など多くの女性の共感を集めるハリウッドの女流ヒットメーカー ナンシー・マイヤーズ。出演はロバート・デ・ニーロ(『レイジング・ブル』『世界にひとつのプレイブック』)と、アン・ハサウェイ(『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』)という米アカデミー賞受賞者の豪華共演にも注目だ。

ストーリー


ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

スタッフ

監督:ナンシー・マイヤーズ
製作:ナンシー・マイヤーズ、スザンヌ・ファーウェル
製作総指揮:セリア・コスタス
脚本:ナンシー・マイヤーズ
撮影:スティーブン・ゴールドブラット
美術:クリスティ・ゼア
編集:ロバート・レイトン
音楽:セオドア・シャピロ
音楽監修:ランドール・ポスター
ジョージ・ドレイコリアス

キャスト

アン・ハサウェイ
ロバート・デ・ニーロ
レネ・ルッソ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す