原題:A Girl Walks Home Alone at Night

黒衣を身にまとう孤独なヴァンパイの血塗られた牙はこれまで描かれた吸血鬼のなかで最も美しい!

カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015

2014年/フランス/カラー/101分/ 配給:ギャガ・プラス

2016年02月02日よりDVDリリース 2015年9月19日、シネマカリテにてロードショー!

(C)Shahre Bad Picture, LLC

公開初日 2015/06/20

配給会社名 1646

解説


世界で最も美しいイノセントな吸血鬼の牙─イライジャ・ウッドがその才能に惚れ込み製作総指揮をとった新鋭女性ホラー監督が描く世界の映画祭を席巻中の、イラン風! モノクローム・ヴァンパイア・ウエスタンが遂に日本上陸!

イランのゴーストタウン“バッドシティ”、ジャンキー、ポン引き、娼婦…、そこは死と絶望に満ちている。暗闇が覆い尽くす夜、町に現れる黒衣の美しい少女。
静かにそして冷たく、町にはびこる悪人たちを襲うその正体は、残忍で美しい牙を持つヴァンパイア。ある夜、少女は孤独な青年と出会い、急速に魅かれあっていく。
それはまるで血塗られた壮絶な世界へと二人を導くように…。
英国出身でロサンゼルスで活躍するイラン系アナ・リリ・アミリプール監督は、マカロニ・ウェスタンやグラフィックノベル、ホラー映画、イラン・ニュー・ウェイヴなどの様々なジャンルに影響を受け、人間の意識下に存在する伝説や図像など、様々なジャンルを織り交ぜた映像を作り上げ、音楽にはイラン・ロックとテクノミュージックとが融合したエンニオ・モリコーネ風のテーマ曲を使用した。このモノクロのワイド画面による広々とした景観と芸術的に引き伸ばされたシーンで味わう興奮は、まるでマカロニ・ウェスタンの巨匠セルジオ・レオーネの今にも爆発しそうな緊迫感と、デヴィッド・リンチのシュールレアリズム(超現実主義)が一体化したような“ネオ・ノワール”とも称される新しいヴァンパイア・ホラーの世界を完成させた。次回作にキアヌ・リーヴス、ジム・キャリー出演の”The Bad Batch”が決定している彼女の才気をあますことなく開眼した長編デビュー作が遂に公開!製作総指揮は、イライジャ・ウッド。

ストーリー





イランのゴーストタウン“バッドシティ”、ジャンキー、麻薬の売人、ギャング、娼婦・・・。そこは死と絶望に満ちた町。暗闇が覆い尽くす夜、町に現れるのは黒衣を身に纏った美しい少女。静かにそして冷たく悪人、ホームレスそして少年を襲う孤独な彼女の正体は鋭く残忍な牙を持つヴァンパイア。ギャングを襲った少女、入れ違いにやってきた青年は麻薬と金を奪う。そして運命は少女と青年を血塗られた世界に導いていく。

スタッフ

監督:アナ・リリー・アマポアー

キャスト

シェイラ・バンド
アラシュ・マランディ
マーシャル・マネシュ
モジャン・マーノ
ドミニク・レインズ
ミラド・エグバリ
ロメ・シャダンルー
レザ・セィクソ・サファリ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す