2014年/日本/カラー/72分 配給:GrandMaster Company

2015年7月18日(土)〜31日(金)新宿K’s cinemaにてレイトショー 2015年8月29日より大阪シネ・ヌーヴォにて公開

公開初日 2015/07/18

配給会社名 1591

解説


それはこの世に存在するアイドルの破壊からはじまる。

従来のアイドルの概念を覆す全く新しい偶像崇拝グループとして岡田あがさ、葛木英、赤澤ムックで結成された、つり目でドSな三姉妹「ツリメラ」。この強烈なインパクトを放つ「ツリメラ」主演映画化に名乗りを上げたのが劇場デビュー作『死神ターニャ』で第26回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門に選出された気鋭過ぎる奇才、塩出太志監督。

最近、蔓延しているアイドル映画を破壊すべく「ツリメラ」に輪をかけて強烈なキャストで脇を固め、夢を追うもの、諦めたものを不条理で奇抜なドラマに仕立て上げ、ブラックユーモア交えて爽快に描く。

■ツリメラとは・・・
女優・岡田あがさ、葛木英、赤澤ムックから成る三人組ボーカルユニット。全員目が吊り上がったドSなルックスであることが特徴。ファンのことを「豚」とののしり、奴隷制度の復活を宣言するなど、従来のアイドルの概念を覆す言動で世間の注目を集めている。2013年、『EYES WIDE SHUT』でデビュー。2014年、初のフルアルバム
『SUPERHEEL』を発売。450人収容のライブハウス・渋谷WWWでのワンマンライブを成功させ、音楽アーティストとして目覚ましい飛躍を遂げる。

ストーリー


つり目のアイドルグループ「ツリメラ」は解散し、仲間の死をきっかけにメンバー達の平凡な日常は徐々に歯車が噛み合わなくなっていく。
メンバーの桃子はマザコンでベジタリアンの彼氏の母とうまくいかず、留璃子はティッシュ配りのバイトで配らずに捨てているところを先輩に見つかり、藍子は気付いたら借金にまみれていた。
3人ともこのままじゃダメな事は心のどこかで知っている。
今を変えるために、過去を清算するのだ!

スタッフ

監督・脚本:塩出太志
プロデューサー:露木栄司、加藤啓介

キャスト

赤澤ムック
岡田あがさ
葛木英
仁後亜由美
大中淳史
岡本裕輝
松本高士
馬場泰光
長山浩巳
牛丸亮
泉水美和子
後藤直樹
長岡明美
広正裕子
村田啓治
萩原正道
星野祐樹
ほりかわひろき
富永茜
市原叶晤
よこえとも子
ちえり
木村知貴
矢島康美

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す