2015年/日本 配給:KADOKAWA

2015年8月22日(土) シネマサンシャイン池袋、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー!

(C)2015 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「劇場版デート・ア・ライブ」製作委員会

公開初日 2015/08/22

配給会社名 0058

解説


シリーズ累計300万部突破! 大ヒット作が完全新作アニメで遂に劇場へ!

崩れ落ちたビル、巨大なクレーターだけを残して消失していく大地——。30年前、突如現れた《精霊》によって、世界は数億の人命を失った——。そして、現代。妹と2人暮らしの高校生・五河士道は、ある日、人間に絶望する1人の美しい少女——精霊と出会う。圧倒的な力で人類に災厄をもたらす精霊。彼女たちを殲滅せねば、人類に未来はない。
だが武力以外にもうひとつ、士道だけが可能な《精霊》を無力化させる方法があった。それは——精霊と「デートして、デレさせる」こと・・・って、え⁉
シリーズ累計300万部突破の最強のボーイ・ミーツ・ガール『デート・ア・ライブ』、完全新作アニメで遂に劇場へ!

ストーリー

戦争(デート)、再開。
平和を取り戻したはずの天宮市に、突如現界し謎の霊波を放ち出した巨大な球体。
時を同じくして現れたのは不思議な美少女。静かに、ただ士道たちへ視線を投げかける彼女の目的は? 真意は?

スタッフ

監督:元永慶太郎
原作(著):橘公司
原作(イラスト):つなこ
企画:安田猛
監修:橘公司
脚本:白根秀樹
キャラクターデザイン:石野聡
渡辺浩二
総作画監督:渡辺浩
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

キャスト

(声の出演)
島崎信長
井上麻里奈
富樫美鈴
竹達彩奈
野水伊織
真田アサミ
内田真礼
ブリドカット セーラ 恵美
茅原実里

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す