「片想い女子の永遠のバイブル」 青春胸キュンラブストーリー!

2015年/日本/ 配給:東映

2016年02月02日よりDVDリリース 2015年10月17日公開

(C)南波あつこ/講談社 (C)「先輩と彼女」製作委員会

公開初日 2015/10/17

配給会社名 0004

解説


全2巻で100万部の実績を誇る大人気コミックス『先輩と彼女』(南波あつこ/講談社「別冊フレンド」刊)が遂に実写映画化!
同作の映画化には各社からオファーが寄せられる中、「烈車戦隊トッキュウジャー」ライト/トッキュウ1号での爽やかな演技で話題を呼んだ志尊 淳を主演:美野原圭吾役に抜擢の映画として、プロデューサーらが半年以上にわたる熱烈なラブコールを送った。原作者も「トッキュウジャー」での志尊の演技を高く評価し、オファーを快諾。
この物語の主人公であり、先輩である圭吾への初めての片想いに胸を焦がす都築りか役に、ドラマ「花子とアン」ほか出演の芳根京子。圭吾が憧れているひとつ年上の先輩、沖田葵役に梨里杏。圭吾の同級生で大親友の矢田哲雄役に戸塚純貴。りかの同級生、桃谷木綿子役に水谷果穂。いずれも2015年以降ブレイクが期待される俳優陣が揃った。
監督は『東南角部屋二階の女』(2008年)で劇場用公開作品デビューし、映画界で注目を浴びる気鋭の池田千尋。

ストーリー





都築りか。高校1年生。
野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩…。
先輩が好き—。
たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。
初めておぼえた嫉妬と絶望。そして先輩の選択は?
どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

スタッフ

原作:南波あつこ
監督:池田千尋

キャスト

志尊淳
芳根京子
梨里杏
戸塚純貴
水谷果穂

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す