日本映画初の男子チアリーディングに挑戦した「超特急」長編映画初主演!

2015年/日本/カラー/??分/ 配給:BS-TBS、トリプルアップ

2015年10月31日(土)よりユナイテッドシネマ豊洲ほか全国ロードショー決定!

Copyright 2015 EXCELLENT FILMS. All rights reserved.

公開初日 2015/10/31

配給会社名 1435/1258

解説


俺たち、熱くなれ! 魅せろ、ミラクル・チアー!! 7人の若者たちが一人の少女のために奇跡を起こす!!!
史上初のメインダンサー&バックボーカルを組む男性7人組ユニット「超特急」。2011年12月25日に結成以来、着実に人気と実力共に上昇中の7人のメンバーが映画初主演作品となる『サイドライン』は、公開日程が決定して以来、ファンからも映画の内容に大きな期待を寄せられているが、演技に初挑戦する「超特急」メンバーを応援する、特別出演者が発表となった。
なんと人気エアー・バンド「ゴールデンボンバー」のメンバー、歌広場淳が特別出演!
本作では、森で行方不明になった少女ハナを探す7人の目の前に現れる謎の人物<フラワー様>を歌広場が演じている。彼が出演に至ったのは、自身の雑誌連載に超特急と対談したことがきっかけ。それ以来、ブログや番組出演時などで超特急推しを公言し、超特急のライブなどにも招待されており、互いに交流があった経緯もあり、今回、映画製作側から出演をオファー、超特急と歌広場淳(ゴールデンボンバー)の夢の共演が実現した!!

なお、ゴールデンボンバーのメンバーが映画出演しているのは、これまでギター担当の喜矢武豊が『死ガ二人ヲワカツマデ・・・』(12)に主演しているだけで、今回メンバーとして歌広場淳は二人目の映画出演を飾ることとなった。

ストーリー


幼馴染の7人、大悟(ユースケ)、賢将(コーイチ)、日向(リョウガ)、宇宙(カイ)、貴章(ユーキ)、信矢(タクヤ)、博巳(タカシ)は、町内会の青年団。今は大人になって少し距離を置いている。だが、とあるきっかけで8才の少女・ハナと出会い、バラバラだった7人の距離は再び近づく。
一方、年に一度開催される神社のお祭りの初日イベントを青年団が担当することになり、演目に悩む7人。
そんな折り、ハナの母親のうさぎ(浅見れいな)が夫を亡くして引きこもりになっていることを知るまた、ハナの父親が学生時代に男子チアリーディングをやっていて、うさぎがそのチアの応援に励まされていたということを聞いた7人は、ハナの為にチアリーディングに挑戦することを思いつく・・・。

スタッフ

脚本・監督:福山桜子
製作:エクセレントフィルムズ/ポニーキャニオン/ローソンHMVエンタテイメント/パルコ/トリプルアップ  
配給:BS-TBS、トリプルアップ

キャスト

超特急(コーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ)
浅見れいな
舘形比呂一
チャド・マレーン
岩崎未来
福田麻由子(友情出演)、
歌広場淳(ゴールデンボンバー)(特別出演) 
山崎銀之丞
真琴つばさ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す