2015年/日本/カラー/81分/ 配給:BS-TBS

2015年8月22日公開

(C)2015「東京PRウーマン」製作委員会

公開初日 2015/08/22

配給会社名 1435

解説


2015年より新卒採用の開始時期が大きく繰り下がり、就職活動が3月スタートとなりました。就職活動事情の変化に伴い、企業はより短期間で学生に対して自社の情報を届ける必要が出て参りました。ベクトルではこうした背景を受け、就活生や転職希望者に対してより効果的にPRという仕事を啓発するため、映画「東京PRウーマン」の製作を決定致しました。本作品はPR会社を舞台に、主人公が仕事のやりがいや楽しさ大変さを学びながら成長を遂げていくコメディ映画です。 “プロダクトプレイスメント”に続く映画を使ったPR手法として海外で注目されている“ストーリープレイスメント”を取り入れ、観る人がストーリーを通じてPRという職業を理解頂けるような内容となっております。

キャストには、「CanCam」専属モデルで、テレビドラマ『アオイホノオ』、『地獄先生ぬ〜べ〜』や、『桐島、部活やめるってよ』、『黒執事』、『小野寺の弟、小野寺の姉』等の映画作品で女優としても高い評価を得ている山本美月が初主演を飾ります。また、主人公を囲む男優陣には、上司役に、『貞子3D』、『悼む人』の山本裕典、恋人役に、『テコンドー魂 〜Rebirth〜』、『メサイア』の井上正大、そしてアパレル会社社長役に、『吉祥寺の朝日奈くん』、『東京闇虫』の桐山蓮といった若手の人気男優が顔を揃えています。

また、『ストロボ・エッジ』の佐藤ありさ、『ごめんね青春!』の久松郁実、『アバター』の坂田梨香子といったファッションモデルとしても活躍する若手の注目株も共演しています。

ストーリー

ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈(山本美月)は、偶然出会った会社経営者の武藤信吾(桐山蓮)にPR会社に勤めていると嘘を言ったきっかけで、PR会社ベクトルを受ける。面接ではまともな受け答えができず面接官の草壁(山本裕典)もあきれるほどだったが、社長(袴田吉彦)に素直な姿勢が認められ合格する。新たな仕事場で、草壁の部下としてPRに奔走する玲奈。斬新なアイディアで成功を勝ち取ったり、ミスで女優を怒らせてトラブルになったりと、様々な仕事体験を通じて、新しい自分を見つけていく。

スタッフ

監督:鈴木浩介
脚本:林誠人
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作・配給:BS-TBS

キャスト

山本美月
山本裕典
桐山漣
井上正大
佐藤ありさ
久松郁美
坂田梨香子
LiLiCo
袴田吉彦

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す