2015年/日本/カラー/115分
配給:東映

2015年9月12日 公開

©2015「ガールズ・ステップ」製作委員会

公開初日 2015/09/12

配給会社名 0004

解説


石井杏奈、初主演映画で地味女子を演じる!?

女子中高生の憧れ!歌って踊れるガールズエンタテインメント集団・E-girlsの最年少パフォーマーである石井杏奈。その愛らしいルックスと抜群の透明感で、これまで数多くのCMに出演し、E-girlsのCM女王との呼び声も高い。そんな石井が本作で映画初主演!しかも演じるのは最高にキュートなダンシングガール★…ではなく、何だか煮え切らない八方美人の女子高生。地味で自分が無い少女が、ダンスを通して少しずつ成長し、どんどん輝いていく様子に大注目!
更に、主題歌には今最も勢いのあるヴォーカル&パフォーマンスグループGENERATIONSのALL FOR YOUが決定!劇中のダンスシーンでも使用されるミドルテンポでキャッチ—な楽曲が映画の世界観を盛り上げます!
クラスでも浮いた存在の地味でダメダメな女子たちが、ひょんなことからダンス部を結成することに…!?友情に、恋に、ダンスに…全力で挑む女子達の姿から目が離せない!!
今、ジミーズなあなたも。ちょっと前にジミーズだったあなたも、彼女たちの成長にきっと夢中になる!
全女子必見の、ガールズエンタテインメントが2015年秋誕生しますっ★

ストーリー






根暗にガリ勉、勘違い女とヤンキー…それから、なんかだれにでも調子のいい女子。
そんなどうしようもなく地味でクラスでも浮いた存在、通称“ジミーズ”が、ひょんなことからダンス部を結成する羽目に…!
チームワークなんてあるハズもないこの5人。コーチとしてやってきたなんだか胡散臭い男・ケニー長尾の指導の下、嫌々ながらもダンスを踊るうちに、彼女たちにまさかの友情が芽生え…。
でも、この「友情」…本当に本物なの…!?
はじめて味わう、友達と呼び合える存在。それを失うのが怖くて、互いに本音でぶつかり合えないジミーズ達。その一歩を踏み出して、彼女たちは本当の仲間になれるのだろうか。

女の子なら誰もが味わう、ちょっと苦くて、とっても爽やかな瞬間。
あなたもその殻をやぶって『ガールズ・ステップ』してみる…!?

スタッフ

監督:川村泰祐
原案:宇山佳佑
脚本:江頭美智留

キャスト

石井杏奈
小芝風花
小野花梨
秋月三佳
上原実矩

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す