松田龍平・柄本 明・前田敦子・もたいまさこ・千葉雄大&監督登場! 映画完成!!モヒカン一家、全員集合!!

2016年/日本/カラー/125分 配給:東京テアトル

2016年10月05日よりDVDリリース 2016年3月26日広島先行、4月9日全国拡大公開!

©2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会

公開初日 2016/03/26

配給会社名 0049

解説


モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉が恋人の由佳を連れ、結婚報告の為7年ぶりに故郷・広島に帰ると、頑固親父のガンが発覚。「どうする、俺!?」何をやれば良いのか分からないけど…親父の願いをかなえてやりたい!広島カープが大好きな母やたまたま帰省していた弟とも久々の再会を果たし、離れた時間を埋めながら暮らす日々の悲喜こもごもを描く、現代版究極のホームドラマ『モヒカン故郷に帰る』(配給:東京テアトル)が3月26日(土)より広島先行、4月9日(土)よりテアトル新宿他にて全国拡大公開致します!

キャストは、モヒカン息子・永吉役に松田龍平、矢沢永吉を敬愛する頑固親父・治役に柄本 明、永吉の恋人・由佳役に前田敦子、筋金入りのカープ狂の母・春子役にもたいまさこ、永吉に比べしっかりものの次男・浩二役に千葉雄大と、日本映画になくてはならない豪華キャストが、オリジナル脚本で挑む沖田修一監督の元に集結し、瀬戸内に浮かぶ四島をメインにロケを敢行しました!モヒカン息子と愛すべき家族がなんだかんだと七転八倒のホームドラマにご期待ください!

ストーリー

プロのバンドマンを目指し上京した永吉は、恋人・由佳が妊娠することをきっかけに、故郷・広島へ報告がてら数年ぶりにのらりくらりと帰ることになる。永吉が帰郷すると相変わらずのうるさい頑固おやじ・治がそこにはいた。治は、息子の帰省に悪態つきながらも、孫が生まれることが嬉しくてたまらず、島民たちに声をかけ、その夜大宴会を開く。しかし、その宴会の途中、永吉は治が倒れているのを発見。病院に運ばれる治、検査した結果、癌で余命宣告を受ける——。どうしよう、おやじがもうすぐ死んじゃう。永吉は残された日々、どうすりゃいいか分からない、だけどおやじの喜ぶ顔が見たい!その一心で奮闘する。が、結局空回り…。残された時間、息子はおやじになにができるのか——。

スタッフ

監督:沖田修一

キャスト

松田龍平 柄本明 前田敦子 もたいまさこ 千葉雄大

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す