原題:Maze Runner: The Scorch Trials

2015年9月18日全米公開

2015年/アメリカ/カラー/132分/
配給:20世紀フォックス映画

2015年10月23日(金)、TOHOシネマズ 新宿ほか全国公開

(c)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

公開初日 2015/10/23

配給会社名 0057

解説


メイズ《迷路》も超えた、究極のサバイバルを体感せよ!

迷路〈メイズ〉の謎はまだ終わっていなかった—
全世界55カ国でNo.1ヒットを記録、日本でも大ヒットを記録した『メイズ・ランナー』。圧倒的な熱狂に包まれ、異例の速さで完成したこの続編は、迷路の先にある、驚きの「迷宮」へ誘い込む!巨大迷路の出口を見つけた主人公のトーマスたちだが、そこは、次なる迷宮の入り口だった。通路を抜けたトーマスたちは、前作のラストで姿を現した組織によって“選ばれし者”の過酷な運命をさらされる。別のメイズの生存者とともに、新たな逃亡劇がスタートする—

センセーショナルな世界観をキープしつつ、<第1ステージ>の迷路をはるかに上回る、地球スケールの<第2ステージ>が展開。その舞台は、すべての命を死に導く灼熱の砂漠!あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ=罠。新たな仲間との友情と裏切り、深まる謎、そして衝撃の犠牲…。焦土と化した終末世界でのサバイバルには、どんな意味が?走り続けるトーマスが知る禁断の事実とは?アクション、映像、ドラマすべてがバージョンアップされ、誰も予想できなかった続編が、ここに誕生したー。
ランナーたちよ、次なるステージを走りきれ!

この度解禁されるポスタービジュアルに映し出されているのは、すべてが崩壊し、砂漠のように化した世界の光景。
「本当の迷路(メイズ)は、ここから始まる」という言葉と、そこに立ち尽くすランナーたち。果たして、この世界を攻略する術はあるのかー。さらにスケールアップした世界観と、想像のつかない展開に期待高まるビジュアルとなっております!!

ランナーたちが駆け抜ける、次なるステージの行方にご期待ください!

ストーリー





…迷路の外の世界で待っていたのは——彼らをさらに過酷な運命へと導く巨大組織。そして、灼熱の太陽に焼きつくされ、すべてが崩壊した砂漠のような地球の光景。この世界の攻略方法は存在するのか?

スタッフ

監督:ウェス・ボール
製作:エレン・ゴールドスミス=バイン
ウィク・ゴッドフリー
マーティ・ボーウェン
リー・ストールマン
原作:ジェームズ・ダシュナー
脚本:T・S・ノーリン

キャスト

ディラン・オブライエン
カヤ・スコデラーリオ
トーマス・ブロディ=サングスター
ジャンカルロ・エスポジート
エイダン・ギレン
バリー・ペッパー
リリ・テイラー
パトリシア・クラークソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す