原題:Blackhat

2015年/アメリカ/カラー/133分 配給:東宝東和

2015年10月08日よりDVDリリース 2015年5月8日(金)TOHOシネマズ みゆき座 他全国ロードショー

(C)Universal Pictures

公開初日 2015/05/08

配給会社名 0002

解説


他の追随を許さない演出力と、独特のスタイリッシュな映像美学で“闘う男”を描き続けるマイケル・マン監督。5年ぶりとなる新作のテーマに選んだのは、ネットワークが進化し、どこにいても世界中が標的可能となった現代の闇——。
世界中で多発するネットワーク不法侵入による凶悪事件の解決に向け、要求も声明もない“追跡不能”の犯人に迫る極上のサスペンス・エンターテインメントです。

犯人捜査にあたる主人公ハサウェイを演じるのは『アベンジャーズ』シリーズでマイティ・ソーを演じ、アクションスターとして大躍進しているクリス・ヘムズワース。
共演には『ラスト、コーション』が世界で称賛されたタン・ウェイとワン・リーホン、アカデミー賞常連のヴィオラ・デイヴィスなど、国際色豊かな実力派が脇を固めています。

ストーリー






ネットワークでひとつになった世界、「安全な生活」は一瞬で奪われている。
正体不明の犯人に迫る追跡劇が、今、始まる。

何者かのネットワーク不法侵入によって、香港の原子炉は爆破され、アメリカの金融市場も大打撃を受けるが、アメリカ・中国の合同捜査チームは事件解決の糸口をつかむことができずにいた。一縷の望みを託され、捜査協力を要請されたのは、ハッキングの罪で投獄中の天才プログラマー、ハサウェイ(クリス・ヘムズワース)だった。実は犯人が使用しているシステムは、彼がかつて開発したプログラムを応用したものだったのだ。
世界を脅かす凶悪犯の動きを制止するため、ハサウェイは合同捜査チームと共に、シカゴから香港、マレーシア、ジャカルタと、世界を股に掛けた追跡劇が始まる—。

スタッフ

監督:マイケル・マン
製作:トーマス・タル
マイケル・マン
ジョン・ジャシュニ
製作総指揮:エリック・マクレオド
アレックス・ガルシア
原案:マイケル・マン
モーガン・デイビス・フォール
脚本:モーガン・デイビス・フォール
マイケル・マン

キャスト

クリス・ヘムズワース
ワン・リーホン
タン・ウェイ
ビオラ・デイビス
ホルト・マッキャラニー
アンディ・オン
リッチー・コスター
クリスチャン・ボール
ジョン・オーティス
ヨリック・バン・バーヘニンゲン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す