劇場版プロレスキャノンボール2014
2015年/日本/カラー/130分 配給:ライブ・ビューイング・ジャパン
2015年4月24日(金) 19:00上映開始、AKIBAカルチャーズ劇場 2015年2月28日(土)より1週間限定公開
(C)DDTプロレスリング
公開初日 2015/02/28
配給会社名 1379
解説
DDTを中心に集められたプロレスラー13名が、4チームに分かれ、自慢のマイカーでゴール(東北)をめざしながら、RUNステージとWRESTLEステージで得点を競っていく様子を自由に伝えるドキュメンタリー。スマホ片手にSNSを駆使し、プロレスラーのみならず、アイドルや一般人までをも巻き込みながら、迫ってもこない敵を無理やり引きずり出し、次々と戦いに挑んでいく。
総監督を務めるのは選手としても活躍していたマッスル坂井。かつて、カンパニー松尾監督の作品「劇場版テレクラキャノンボール」に感銘を受け、そのオマージュとしてDVD「プロレスキャノンボール2009」を制作している。あれから5年の時を経て、遂に実現することとなった映画製作となる本作品では、身近なようで身近じゃない「プロレス」を生業とするものたちが、全力で戦い、悩み、そして遊ぶ様子を描き出す。
【DDTプロレスリング】
こんなのプロレスじゃない!そう言われ続けながら、インディープロレス界の最下層を這い続けてきた団体、DDT。キャンプ場、商店街、町工場・・・求められればいつどこでも誰とでも戦ってきた。そんな彼らの追い求めるドラマチックなドリームは、やがて「文化系プロレス」という新しいジャンルへと進化を遂げた。2009年以降は両国国技館、日本武道館などでのビッグマッチも成功させている。
ストーリー
スタッフ
監督:マッスル坂井
助監督:今成夢人
製作総指揮:高木三四郎
キャスト
高木三四郎
鈴木みのる
葛西純
マッスル坂井
福田亮平
HARASHIMA
飯伏幸太
男色ディーノ
中澤マイケル
佐古俊介
KUDO
坂口征夫
マサ高梨
尾崎孔一
大家健
今成夢人
LINK
□公式サイト□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す