2015年/日本 配給:東京テアトル

2016年03月16日よりDVDリリース 2015年9月12日(土)全国ロードショー

(C)2015 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会

公開初日 2015/09/12

配給会社名 0049

解説


1987年からスタートした児童図書「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社刊)は、現在に至るまで年に2冊のペースで新刊を出し続けており、昨年12月に最新作となる56巻目を発行、誕生から28年間で累計発行部数3,500万部を超える、まさに小学生支持率No.1のカリスマ児童図書。「いたずらの王者」をめざすキツネのゾロリが、双子のイノシシのイシシ&ノシシを子分に、行く先々で活躍する物語。

2012年には『映画ゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』が公開され大ヒットを記録し、翌年2013年には『映画ゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』が公開され、これまで原作本で特に人気のあったエピソードが映画化されてきました。そして最新作となる今回は、原作者の原ゆたか先生の全面協力で、“完全オリジナル・ストーリー”での映画化が実現!原先生も、「はじめてのオリジナルストーリーだよ。ぼくもたのしみ!」と早くも気合十分。

映画は現在制作の真っ最中、舞台が宇宙であること以外はまだ明かされていませんが、映画館でしか観られない、ゾロリとイシシ&ノシシの壮大なブッ飛び大冒険が繰り広げられること間違いなし!!
さらに4月下旬から販売開始となる前売鑑賞券の早期購入者特典として、ゾロリと一緒に映画に出られる“声優参加権”を小学6年生までの男女各1名様にプレゼント。前売料金も一般・学生は1,000円、小人(中学生以下)800円のスペシャルプライスを実現。さあ“ゾロリとの一生の思い出”をゲットしよう!
『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』は9月12日(土)より全国ロードショー。

ストーリー

ある夜、遥か彼方から降ってきた「宇宙の石」が地球で大人気に。この大ブームに便乗し、悪だくみをするゾロリたちだったが、大トラブルにより、なんと宇宙にある謎の星、ムムーン星に辿り着いてしまう!そこで一目ぼれした美少女・クララのハートを射止めるため、ゾロリは<謎の巨大怪獣退治>を引き受けるのだが…果たしてゾロリは巨大怪獣をやっつけて、“真の勇者”となれるのか!?そして無事に宇宙から地球に帰還できるのか!?ゾロリ史上最大の<スペース・アドベンチャー>が今、始まる!

スタッフ

監督:岩崎知子
原作:原ゆたか
脚本:岡田麿里、小柳啓伍、和場明子
主題歌:「とぅ・び・こん・にゅ」マキタスポーツpresents Fly or Die(日本コロムビア)
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 
配給:東京テアトル 
配給協力:イオンエンターテイメント

キャスト

(声の出演)
山寺宏一 
愛河里花子 
くまいもとこ 

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す