2015年/日本/カラー/106分 配給:ショウゲート

2015年10月02日よりDVDリリース 2015年5月16日公開

(C)2015「明烏」製作委員会

公開初日 2015/05/16

配給会社名 0008

解説


ドラマ「アオイホノオ」「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画「HK/変態仮面」など、手がけた作品が立て続けに話題になる福田雄一の最新作は、借金に追い詰められるホストの12時間!

品川でひっそり営業しているホストクラブ「明烏」(あけがらす)を舞台に、借金返済で追い込まれていく最下位ホストを演じるのは、若手人気 No.1の菅田将暉。同僚のホスト達には、城田優、若葉竜也、柿澤勇人、松下優也。借金取りのチンピラには新井浩文と、福田雄一作品を愛する若手実力派が集結!ヒロインには、これまで数々のコメディエンヌを発掘してきた福田監督がオーディションで即決した吉岡里帆。福田組の風神雷神のムロツヨシと佐藤二朗が脇を固める。「明烏」「品川心中」などの、古典落語の演目をベースにした物語を舞台に、万全のメンバーで、「明烏 あけがらす」開演です!

ストーリー





借金返済期限が迫ったホストのナオキ。
返済金1000万円を用意出来た事を祝って同僚と宴会を開く。
翌日の夕方に目を覚ますと、お金がどこにもない。お店の同僚に聞いても誰も、そんなお金を見ていない。
どうやらお金を用意出来たのは夢だったらしい。。。
金を用意できなければ東京湾の底に沈められる。同僚ホスト、金の払えない女性客、上京してきた父親、そして借金取り。
人はどんどん出てきますが、全員頼りになりません。

スタッフ

監督・脚本:福田雄一
製作:高橋善之、百武弘二、鈴木仁行
エグゼクティブプロデューサー:永田芳弘、村上比呂夫
プロデューサー:小林智浩、久保田博紀

キャスト

菅田将暉
城田優
若葉竜也
吉岡里帆
柿澤勇人
松下優也
新井浩文
ムロツヨシ
佐藤二朗

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す