2015年/日本 配給:東京テアトル

2016年01月06日よりDVDリリース 2015年6月6日公開

(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M

公開初日 2015/06/06

配給会社名 0049

解説


1万部が売れたら大ヒットと言われる絵本の市場で、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、宮西達也の大人気絵本<ティラノサウルス シリーズ>。世界各国でも翻訳されておりグローバルな絵本として人気を博しています。その1つをアニメ映画化した『おまえうまそうだな』は、2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推奨、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推奨など、高い評価を得て国内外で大ヒットしました。
あれから5年。アニメ映画化第2弾の公開が決定!『あなたをずっとあいしてる』として、6月に公開します。宮西達也氏が自ら、シリーズの中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとにオリジナルストーリーを執筆。前作をしのぐスケールで描く、勇気と愛の物語を生み出しました!!
総監督には野中和実(『はなかっぱ 花さけ!パッカ〜ん♪蝶の国の大冒険』)、監督にチェ・ギョンソクを起用。6月、いよいよ恐竜の子どもトロンの大冒険が幕を開けます!!

この度、主人公トロンの母親・セラ役に渡辺満里奈さんが決定しました!!清潔感あふれる明るいキャラクターでテレビ・CM・雑誌などで活躍する渡辺さんが声優を務めるのは2000年の『きかんしゃトーマス 魔法の線路』以来、なんと15年ぶり!!2007年には男の子を、2010年には女の子を出産し、実生活で2人の子どもを育てる渡辺さんが、心優しく息子を見守るお母さん役を好演します。声優決定に際し、渡辺さんは「15年ぶりの声優で緊張していますが、とても大切な、強く優しく愛情深いお母さんの役をやらせていただくことになり光栄です。」と意気込み十分!!またトロンのお父さん役には山口勝平さんが、プテラノドン役には速水けんたろうさんが決定しました。

 そして、大活躍をする恐竜たちが勢揃いしたポスタービジュアルも解禁となります!!様々な種族の恐竜たちが暮らす緑の森を背景に、真ん中には主人公・トロンが据えられ、その左には勇敢なお父さん・ゼスタ、右には優しいお母さん・セラが囲みます。そんな大好きな両親をなくし、ひとりぼっちになってしまったトロンが大冒険の途中で出会う泣き虫の恐竜・メソメソが右下に、赤い実を集めるキラリがその左に配置、左上には悪さばかりするバルドなど、種々様々な恐竜が勢揃い!!さらに、原作と脚本を担当する宮西達也氏のコメントも紹介!「見終わってほんとうに大切なものを、皆さんが感じとってくださったらうれしいです。」と本作の出来に太鼓判を押しています!!

ストーリー







ずっとむかし。恐竜たちが暮らしていたころ—
ティラノサウルスの子供<トロン>は、大好きなお父さん・ゼスタとお母さん・セラをなくし、ひとりぼっちになってしまいました。悲しみながらも立派な恐竜になることを決めますが、ひとりになった恐竜の世界は冒険の連続です!ジャングルを抜け、険しいゴツゴツ山を越えるうちに、悪さばかりする恐竜<バルド>たちに見つかってしまいます…。
泣き虫のメソメソや赤い実を集めるキラリなどたくさんの仲間に出会い、本当の強さや勇気、愛の意味を少しずつ知っていくトロンの大冒険が、いま、幕を開けます!

スタッフ

総監督:野中和実
監督:チェ・ギョンソク
原作:宮西達也
脚本:宮西達也
増田久雄
演出:高山秀樹

キャスト

(声の出演)
渡辺満里奈
竹内順子
高梨謙吾
山口勝平
かかずゆみ
速水けんたろう

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す