原題:The Trip to Italy

2014年/イギリス/カラー/108分 配給:クレストインターナショナル

2015年5月1日公開

(C)Trip Films Ltd 2014

公開初日 2015/05/01

配給会社名 0096

解説


美しい海と太陽、5つ星ホテルと絶景レストランをミニクーパーで巡 レストランをミニクーパーで巡る男二人の珍道中。至福の6日間にグラッツェ! にグラッツェ!
サンダンス映画祭のプレミアでお披露目された後、クチコミとメディアからの(本人たちも予想外の!)大絶賛を受け、ニューヨークとL.A.でたった3館の公開が、一気に全米204館に拡大ヒット、その後14週間のロングランを記録したヒット作です。
人生の夕映えを感じ始めた英国中年男性ふたりが、ミニクーパーを駆って、美食の国イタリアの五つ星ホテルに絶景レストランを巡るという美味しい取材旅を依頼されます。美しい海と太陽、美食とワインと旅先の恋心。しかし実は、仕事も家庭も曲がり角。人生の踊り場で立ち止まっている自分たちを認めつつ、彼らが旅の終わりで出会う心のごちそうとは——?
「あなたを抱きしめる日まで」でアカデミー賞脚色賞にノミネートされるなど多彩な才能を発揮するイギリス実力派俳優スティーブ・クーガンと、七色の声色を駆使するイギリスを代表するコメディアンのロブ・ブライドンを主役に迎え、名匠マイケル・ウィンターボトム監督がメガホンをとった、とびきりの笑いと生きる歓びをもたらす人生賛歌の登場です。

ストーリー





魂をかけた本格的モノマネ合戦!

“イタリア絶景と美食”、そして本作のもうひとつの見どころは、イギリスを代表するコメディアンであるスティーブ・クーガンとロブ・ブライドンが旅の間に繰り広げる、「007」(歴代ジェームズ・ボンド)、「ゴッドファーザー」(アル・パチーノ)、「ダーティ・ハリー」(クリント・イーストウッド)、「ダークナイトライジング」(トム・ハーディー)、ロバート・デニーロ、果てはヒュー・グラントに至るまでのイギリスコメディアン魂をかけたモノマネ合戦の数々。名画の撮影地も登場し、映画の引用から会話が進むほど映画愛にあふれ(過ぎかも?)、二人の愉快な毒舌は楽しい旅のスパイスになっていきます。旅の友は人生の友かライバルか?そして、あなたは彼らの本格的なモノマネをどのくらい発見できるのか?! できるのか?!リピートするとさらに楽しい映画ファンには嬉しい見どころです。

スタッフ

監督:マイケル・ウィンターボトム
製作:メリッサ・パーメンター
製作総指揮:アンドリュー・イートン
ヘンリー・ノーマル
脚本:マイケル・ウィンターボトム
撮影:ジェームズ・クラーク
編集:マグス・アーノルド
ポール・モナハン
マーク・リチャードソン

キャスト

スティーブ・クーガン
ロブ・ブライドン
ロージー・フェルナー
クレア・キーラン
マルタ・バリオ
ティモシー・リーチ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す