原題:Tracers

2014年/アメリカ/カラー/94分 配給:プレシディオ

2015年07月03日よりDVDリリース 2015年3月28日公開

(C)2014 Freerunning LLC.

公開初日 2015/03/28

配給会社名 0830

解説


『トワイライト』シリーズ、テイラー・ロートナー主演最新作!
驚異の身体能力で縦横無尽に飛び回る、フルスロットル・アクション!

ニューヨークでメッセンジャーをしているカム(テイラー・ロートナー)は、配達の途中で謎の美女・ニキ(マリー・アヴゲロプロス)と接触事故を起こしてしまう。翌日、公園でニキを発見し、導かれるままに後を追い掛けていくが、そこで彼女と仲間達がやっている“パルクール”というスポーツに魅了される。やがて、どんどん腕を磨いていき、グループの中心人物・ミラー(アダム・レイナー)やニキの兄・ディラン(ラフィ・ガヴロン)にも実力を認められ、彼らがやっているプロの運び屋の仲間入りをすることに。そして、ニキとも恋に落ちるが、彼女がミラーの恋人であることが分かり、二人で街を出ようと決心する。しかし、ミラーの企む悪事の片棒を担がされ、逆に組織から抜け出せなくなってしまう。そんななか、最後の仕事として、ロシアの大物の隠れ家への強盗計画が舞い込む。愛する者を守る為、限界を超えた挑戦が、今始まる!

主人公には、『トワイライト』シリーズでオオカミ族のジェイコブ・ブラック役を演じた、テイラー・ロートナー。6歳の時に習い始めた空手でジュニア世界チャンピオンになるなど、その類まれなる運動神経を生かして、本作でも多くのシーンで“パルクール”に挑戦している。また、ヒロインには、アメリカで大ヒット中のテレビシリーズ「The 100/ハンドレッド」に出演している、マリー・アヴゲロプロス。本作での共演をきっかけに熱愛が噂されるなど、二人の恋の行方も見所となっている。さらに、メガホンを取ったのは、CMディレクターとして活躍し、『サバイバル・フィールド』で映画監督デビューも果たしたスペインの新星、ダニエル・ベンマヨール。本作では斬新なカメラワークと編集を駆使して、リアルなアクションを表現している。

<パルクールとは?>

“走る”“跳ぶ”“登る”といった移動に重点を置く動作を通じて心身を鍛えるスポーツで、古くは『YAMAKASI』や『アルティメット』シリーズ、最近では『フルスロットル』などの映画にも登場し、日本を含めた世界中で様々なスタイルによって実践されている。

ストーリー



スタッフ

監督: ダニエル・ベンマヨール

キャスト

テイラー・ロートナー
マリー・アブゲロプロス
アダム・レイナー
ラフィ・ガブロン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す