2015年/日本/カラー/72分 配給:NSW

2015年3月21日公開

公開初日 2015/03/21

配給会社名 0107

解説


実況プレイ動画がガクブルすぎるとネットで話題沸騰のホラーゲーム「デスフォレスト」の映画化からわずか3カ月。続編のスピード公開が決定しました。
前作では、森の奥深くに潜み、死の森に迷い込んだ人間たちを襲ったヨシエが、今回はさらなる獲物を求めて森から下界に降臨!巨大な顔の怪物ヨシエが大胆不敵にパワーアップして人々を襲います!!
誰も見たことのないヨシエの新章を描くのは、「デスフォレスト」に引き続き一見正隆監督。学校を舞台にスリリングな展開で、ゾッとする後味の悪い恐怖を演出する。
主人公・キズキを演じるのは、自画撮りアイドルとしてグラビア界を席巻する尻職人こと、倉持由香。『タリウム少女の毒殺日記』に続き、映画主演2作目となる。役どころの難しい問題児キズキを体当たりで演じている。
前作を遥かに凌ぐスケールと恐怖があなたを襲います!!

ストーリー





ニュー・ヨシエは神出鬼没!遭遇したら最後。サバイバルゲームのはじまりだ!!!
薄暗い森のふもとに建つ古ぼけた高校の旧校舎。オシロ(下垣真香)たち演劇部員は、その取壊される予定の旧校舎を使って部活動に勤しんでいた。
そんなある日、顧問の教師から突然新入部員だと紹介された少女。それはいわく付きの問題児キズキ(倉持由香)であった。キズキはろくに練習もせず勝手に教室から抜け出し、日が沈んでも戻ってこなかった。
練習を終えた部員たちは、暗くなるにつれて、異様な気配を感じていた。ここには部員と担当教師以外誰もいるはずがない・・・。しかし、真っ暗な職員室の前で彼女たちが目の当たりにしたのは、ナイフを手に持ったキズキと、傍らに倒れている死体、そして、巨大な顔の怪物・ヨシエの姿だった。
キズキはヨシエとの対決に勝ち、閉じ込められた学校に潜むヨシエから逃げ切ることはできるのか・・・。

スタッフ

監督:一見正隆
原作:Kazz
脚本:小川努
製作:張江肇、鈴木ワタル
プロデューサー:宮田生哉、岩村修
撮影:岡崎孝之
照明:相馬大樹
音楽:重盛康平
助監督:米倉祐依
制作担当:水野峻
衣装:平岡美樹
メイク:平岡美樹
特殊メイク:土肥良成
VFX:大槻直貴

キャスト

倉持由香
下垣真香
寺田安裕香
橋本薫乃
富田千晴
鈴木賀央里
松永毅
下東久美子
川岡大次郎

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す