原題:我的早更女友 Meet Miss Anxiety

2014年12月5日中国公開

2014年/中国/カラー/98分/ 配給:アジアピクチャーズエンタテインメント/エレファントハウス/カルチャヴィル 配給協力:DMZtokyo

2016年5月21日(土)より全国拡大公開 2016年4月8日公開

(C)New Classic Media Corporation

公開初日 2016/04/08

配給会社名 1642/1508/1254

解説


アジアが誇るスターが共演!!
クァク・ジェヨンの最新作にアジアが誇るスターが集結!ヒロインのチー・ジアを演じたジョウ・シュンは、日本でも公開された『小さな中国のお針子』(03)などで実力派女優として注目され、2013年にはトム・ハンクス主演の『クラウド アトラス』でハリウッド進出を果たすなど、中国四大女優のひとりとして絶大な人気を誇っています。今作では、彼女ならではの絶妙なバランスでヒロインをキュートに演じています。過去の失恋のトラウマに悩むヒロインを傍らで献身的に支えるユアン・シャオオウを演じるのは、中国の元国民的アイドルとして人気を誇り、『レッドクリフ』シリーズのトン・ダーウェイ。ユーモア溢れる演技でヒロインの魅力を引き出し、日本の女子の心を胸キュンさせます。

ストーリー





大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア。大学の卒業式にウエディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを計画!しかし彼からの返事はー。「結婚は考えられない!」
公衆の面前で放たれた一言に,彼女の自信とプライドは見事に崩れ去る。
トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、医者から若年性の更年期だと診断されてしまう・・・。「なんで私が更年期なのよ!」
まさかの恋の病が本当の病気になってしまうなんて・・・。
そんなある日、ホームレスに絡まれているところを大学の中で“最も冴えない男”だった、ユアンに助けられる。「帰る場所がない・・・。」というユアン。
親友の毒舌女、リン・シューアルの猛反対を押し切り、冴えない彼との奇妙な同居生活がスタートする。チー・ジアにとって本当の幸せとは・・・。

スタッフ

脚本・監督:郭在容(クァク・ジェヨン)

キャスト

ジョウ・シュン
トン・ダーウェイ
ジャン・ズーリン
ウォレス・チョン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す