原題:Visions

カリコレ2016 カリテ・ファンタスティック!シネマセレクション2016

2016年1月19日全米公開

2016年/アメリカ/カラー/82分 配給:ポニーキャニオン

2016年7月16日より公開

(C) 2014 VISIONS PRODUCTIONS, LLC.

公開初日 2016/07/16

配給会社名 0068

解説


『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』『パージ』…ホラー量産製作会社ブラムハウス・プロダクションズと『SAW』のスタッフが放つ、戦慄のビジュアライズ・サスペンス・スリラー!これは「母の勘」か、それとも幻覚かー

事故の痛みを克服し、母親になる喜びに溢れるイヴリー。彼女の人生は生まれてくる子どもとの幸せで溢れるはずだった。しかし彼女のまわりで不可解な出来事が起こりはじめる。これは「母の勘」か、幻覚か。それとも何者かの仕業なのか・・・
『ソウ』シリーズや『ジェサベル』を手掛けたケヴィン・グルタートがメガホンを取り、
『インシディアス』『パラノーマル・アクティビティ』『パージ』など傑作ホラーを生みだしたブラムハウス・プロダクションズがタッグを組んで仕掛ける予測不可能なサスペンスホラーがついに日本上陸!
事故のPTSDを抱え、次々に起こる奇妙な現象に悩まされながらも孤軍奮闘する主人公・イヴリーを演じるのは『グランド・イリュージョン』や『華麗なるギャツビー』のアイラ・フィッシャー。本作では次第に精神的に追い詰められてゆく母親を熱演し、新たな顔を見せてくれます。予想を覆すラスト10分。あなたの“六感”が試される—!!
本作は7月16日(土)より新宿・シネマカリテにて開催される「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」内での上映が決定しております。 公開に伴い、この度メインビジュアルと予告編が完成致しました。
 愛おしそうにお腹を抱える女性。同時に、“何か”に気付き意識を集中させたかのような表情も見せる主人公のビジュアルは、奇妙な現象への不安と、子どもへのゆるぎない愛を感じさせます。予告編では、彼女を襲う不可解な現象の数々が映し出されるとともに、母となったことへの期待と不安、さらには彼女が事故のPTSDを抱え精神的に不安定だということも暗示され、果たして彼女が観ているものはなんなのか?という疑惑を観客に与えます。

ストーリー







1年前に交通事故に遭い、そのPTSDに苦しむイヴリーは、ワイナリーを始める夫とともに郊外の自然豊かな渓谷に移り住む。彼女のお腹にはもうすぐ誕生する新しい命が宿っていた。
 だが引っ越してしばらくすると、おかしな夢を見たり、突然窓ガラスが割れたり、人の話し声が聞こえるなど、イヴリーのまわりで奇妙な現象が起こり始める。しかし夫も近所の人も「妊娠で神経質になっているんだ」と、誰もまともに取り合ってくれない。プレママスクールのママ友には「赤ちゃんが何かを察知してるのよ。母親の勘よ。気を付けて」と言われ、イヴリーはますます神経をとがらせてゆく。 これはイヴリーの幻覚か、それとも何か不吉なことが起こる予兆なのか…??

スタッフ

製作:ジェイソン・ブラム
監督:ケヴィン・グルタート

キャスト

アイラ・フィッシャー
アンソン・マウント
ジリアン・ジェイコブズ
ジム・パーソンズ
ジョアンナ・キャシディ
エヴァ・ロンゴリア

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す