2015年/日本 配給:東映

2015年3月21日公開

「スーパーヒーロー大戦GP」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

公開初日 2015/03/21

配給会社名 0004

解説


衝撃の仮面ライダー3号降臨
仮面ライダー1号、2号死す!
狂った歴史の中で、史上初の「仮面ライダーグランプリ」開幕!

1973年2月10日。仮面ライダー1号&2号によりショッカーは全滅し、世界に平和が訪れた…はずだった。突如現れた謎の戦士、「仮面ライダー3号」。ショッカーが開発していた最強のライダーにより1号&2号は抹殺され、その瞬間、歴史の歯車が狂い出す。
時は流れ2015年、全世界はショッカーの統治下にあり、泊進ノ介(竹内涼真)は仮面ライダーを倒すためにショッカーの一員となっていた。だが、激しい戦いの中で進ノ介は、子供まで盾にするショッカーの卑劣さを目の当たりにする。「子供たちの夢を守り、希望の光を照らす。それが仮面ライダーだ!」身を挺して子供たちを救った仮面ライダーBLACK・南光太郎の言葉が、進ノ介の心に突き刺さる。「何かがおかしい…」迷い始める進ノ介の前に、仮面ライダー3号・黒井響一郎(及川光博)が現れる。正義に目覚めたと言う黒井と共に、進ノ介はショッカーを倒すため動き出す。だが進ノ介は知らなかった。3号こそが1号&2号を倒した闇の戦士だということを・・・。進ノ介の行く手に、凶悪な罠が待ち受ける。仮面ライダーたちの運命は?正義の心は失われてしまうのか?狂った歴史は取り戻せるのか?その結末は、史上初の「仮面ライダーグランプリ」に委ねられる!ショッカーに属する悪のライダーVS正義に目覚めたライダー。最強最速を決するレーシングバトルが開幕する!!

ストーリー




スタッフ

監督:柴崎貴行
原作:石ノ森章太郎、八手三郎
脚本:米村正二
音楽:鳴瀬シュウヘイ、中川幸太郎
アクション監督:宮崎剛
特撮監督:佛田洋
主題歌:及川光博

キャスト

竹内涼真
中村優一
稲葉友
内田理央
吉井怜
浜野謙太
井俣太良
半田健人
天野浩成
西川俊介
松本岳
中村嘉惟人
矢野優花
山谷花純
倉田てつを
高田延彦
井手らっきょ
笹野高史
片岡鶴太郎
及川光博

(声の出演)
上遠野太洸
椿隆之
森本亮治
北条隆博
クリス・ペプラー
関智一
大塚芳忠

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す