原題:He Who Dares

史上初!地下15F要塞を冷酷テロ集団が占拠!! 人質は首相の娘、タイムリミットは12時間!! 完全密閉空間を舞台に最強特殊部隊≪SAS≫とテロ武装集団の死闘を描く超ド級バレット・アクション!!

2014年/イギリス/カラー/82分
配給:インターフィルム

2015年1月27日公開

© PRESS ON FEATURES 2014. ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2015/01/27

配給会社名 0653

解説


【地下15F要塞を冷酷テロ集団が占拠!!】
突然、テロリストがビルの地下を占拠!人質の中には英国首相の娘が—。
史上初!完全地下要塞を舞台に英国SASとテロ武装集団の死闘を描く
超ド級クライム&アクション!!

今もなお、テロ事件の絶えないイギリスから、SAS≪英国特殊部隊≫と無差別テロリストの手に汗握る死闘をスリリングに描いたタイムリミット&バトル・アクションが上陸!!まさに、英国版『ダイ・ハード』×『ザ・レイド』と言っても過言でない、スピーディーでスタイリッシュなアクション要素を凝縮した超ド級バイオレンス・エンターテインメントが誕生した!!
これまでも、飛行機やビルなどを舞台とした密室テロ映画は数々あったが、本作は、テロ映画史上初、地中60メートルにも及ぶ、地下15階の完全密閉要塞が舞台。各階には、数々のトラップが仕掛けられ、地上から侵入するSASと地下から応戦するテロリストの攻防をノンストップで描いていく。地上への立ったひとつの出口でさえ、計算された緻密な仕掛けが施されているのだ。監督は、英国出身のポール・タンター。暴走するフーリガンをテーマに描いた『White Collar Hooligan』3部作は、本国で熱狂的なバイオレンスファンを獲得し、本映画の監督に大抜擢された。ギャング、テロなど母国イギリスのバイオレンス事情を知り尽くした同監督だけに、SASと非道テロリストのスリリングな攻防戦を巧みに描写している。生きるか、死ぬか——首相の娘の運命を握る、11人のSAS≪英国特殊部隊≫の死闘から目が離せない!!

ストーリー


クリスマス・イブのロンドン。SAS≪英国特殊部隊≫に所属するクリスは、恋人と唯一の休暇を楽しんでいた。しかし、若者達で集う街のクラブが謎の武装集団に襲われ、多数の人質が取られたとの緊急連絡が入る。何と、人質の中に、首相の娘が・・・。やがて、ビルの地下を占拠したテロリスト達は、無差別殺人を繰り返しながら、階下へ潜り込んでいった。現場に送り込まれた11名のSASは、人質救出に動き出すが、各階ごとに、仕掛けられた罠≪トラップ≫が、SASの行く手を阻んでいく—。新しい正義を掲げ、国民同盟と名乗るテロリストの真の目的とは?地下15階の巨大密閉空間で繰り広げられる、SASとテロリストの大攻防戦の結末は・・・いま、首相の娘の運命は、SAS≪英国特殊部隊≫に委ねられた!!

スタッフ

監督:ポール・タンター
製作:ポール・タンター
アレイン・ワイルドバーガー
サイモン・フィリップス
製作総指揮:アンソニー・マックスウェル
マトリック・マックスウェル
脚本:ジェームズ・クロウ
ポール・タンター
撮影:ヘイダー・ザファー
美術:ダミアン・マックフィリップス
編集:リチャード・コルトン
音楽:ロバート・トテラス
特殊効果:マーク・メディングス

キャスト

トム・ベネディクト・ナイト
サイモン・フィリップス
クリスティーナ・ベラビア
ユアン・ロス
ベン・ロイド=ホームズ
ザラ・フィシアン
ロレイン・スタンリー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す