原題:SANG PEMBERANI

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015招待作品 大阪アジアン映画祭2015

2014年5月22日インドネシア公開

2014年/インドネシア/カラー/95分/

解説


中学生マディの夢は、アチェの津波で命を落とした兄のような空手チャンピオンになること。自分の心の弱さを鍛えるべく、ある老師範に弟子入りし、めきめきと才能を発揮していく。

ストーリー








勇敢な中学生の男の子マディ・ガフールは、アチェ津波で亡くなった兄のディワのような空手の全国チャンピオンになることで頭がいっぱいだ。マディの母親サリファは、彼の夢を誇りに思っている。しかし、マディは地方の空手選手権に出場した際に、思春期特有の精神的不安定さによって、相手のニルザに負けてしまう。
マディは、空手界から姿を消したアズワールという年老いた先生に、たった一人の弟子として空手を教わるようになり、その努力のおかげでアチェの空手の代表選手として、国の行う訓練に参加する機会を得る。
国立トレーニング場に魅せられている最中に、マディはアジムとヴィーナと知り合う。3人はバリ・オープン大会に出場資格のある若手空手家の8人のメンバーに入っている。バリで、マディは父の空手の師であったクスナディ先生を訪ねる。
持ち前の才能と名高い二人の師による訓練によってマディは金メダルを勝ち取り、日本で行われる青少年国際空手選手権への出場資格を得る。

スタッフ

監督:リュウケン・ライッサ

キャスト

武田梨奈
川畑要
アーマッド・レザ・ハリヤディ
アルティカ・サリデフィ
ティオ・パクサデヲ

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す