2015年/日本/カラー/101分/ 配給:キャンター

2015年5/30〜ヒューマントラストシネマ渋谷、 6/6〜シネ・リーブル梅田、他、全国順次公開! 5/30深夜0時よりニコ生・史上最速上映会!チケット発売中

(C)2015福谷修/「心霊写真部 劇場版」製作委員会

公開初日 2015/05/30

配給会社名 1384

解説


現在、アイドルユニット「PASSPO☆」(ユニバーサルミュージック)のメンバーとして活躍し、2012年には「仮面ライダーウィザード」のヒロインとしても活躍した奥仲麻琴が主演を演じる映画「心霊写真部 劇場版」をご紹介させていただきます。
本作は2010年にDVDドラマとして映像化され、ニコ生ホラー枠で1位評価を得るなど、原作ともに高い支持を得た作品の映画化となります。
原作•福谷修の「心霊写真部」(竹書房)は2009年に小説として創刊。その後話題となり映像化され、今回の劇場版は「Re:心霊写真部」を映像化。
監督は前作「心霊写真部 壱限目」「心霊写真部 弐限目」から引き続き、永江二朗が務める。

映画初主演となる奥仲麻琴は2009年に活動開始以来、注目を集め、メジャーデビュー曲「少女飛行」では女性グループデビューとして史上初のオリコン週間1位を獲得しました。その後、順調に活躍の場を広げ、奥仲麻琴はソロ活動として「仮面ライダーウィザード」のヒロイン、コヨミ役としても活躍。更に2015年1月1日のライブで同グループを卒業。その後の活躍も期待されている。共演には2013年、映画「トイレの花子さん 新劇場版」で初主演し、この主題歌でメジャーデビューし、ドラマ、モデル、歌と活躍中の上野優華や前作からも出演、作品ファンからも出演を熱望されている伊藤陽佑。
また主題歌には大人気ロックバンドの摩天楼オペラが担当し、キーボーディストの彩雨が音楽監修を務める。
本作の特長としてクラウドファンティングシステムを導入し、一般の皆様を対象にファンド形式の映画として製作をしております。

ストーリー






高校生の二宮佳夕は、ふとしたきっかけで写真部に入部する。しかしこの写真部は普通とは違っていた。心霊写真を専門に研究・調査する“心霊写真部”だったのだ。
佳夕は持ち前の好奇心で、牧村部長や先輩のリリと共に調査を進め、時にミステリアスな少女のアドバイスを受けながら、心霊写真部に秘められた、恐るべき真実を紐解いていく。謎が謎を呼ぶ中、やがて彼らの気付かぬ間に、巷を騒がせるマスク殺人鬼の影が忍び寄っていた……。
果たして彼らの運命は!?そして殺人鬼と心霊写真との関係とは−!?

スタッフ

原作•脚本:福谷修「渋谷怪談」(竹書房)、「トワイライトシンドローム 禁じれた都市伝説」(幻冬舎)

監督:永江二朗
主題歌:摩天楼オペラ
音楽監修:彩雨(摩天楼オペラ)
制作•宣伝•配給:株式会社キャンター

キャスト

奥仲麻琴
伊藤陽佑
上野優華
工藤美桜
戸田れい(特別出演)
森田亜紀
谷内里早

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す