イオンシネマの「こどもの映画館シリーズ」第三弾。 今回の主役は“イルカ”! イルカになった気分で映画が楽しめるエンターテインメント!

2015年/日本/カラー/45分 制作:ROBOT 配給:エレファントハウス

2015 年2月14日(土)より全国のイオンシネマで独占上映! ※一部劇場を除く

(C) 2015 「MAGIC DOLPHIN」製作委員会

公開初日 2015/02/14

配給会社名 1508

解説


日本初のショー「ウミージカルショー〜La・Paci〜」が映画館に登場!

本作品では、八景島シーパラダイスの水族館を舞台に、多くの海の動物や魚を楽しく紹介していきます。

かわいいシロイルカや、イルカの仲間たちをはじめ、アザラシ、アシカ、セイウチ、ペンギンなどのショーパフォーマンスの数々を、工夫された視点や画角により、お子様が心から楽しめる映像に仕上げました。また、マンボウやジンベイザメ、ホッキョクグマ等、珍しい生き物も登場、餌やりや、普段見ることの出来ないトレーナーの調教現場やバックヤードの映像とともに、これらをもとにした、なぞなぞも出題します。

今回は、特にイルカにカメラを取り付け、特別な撮影方法を駆使することにより、イルカの視線や見ている風景が、大きなスクリーンで映し出され、観て下さる方々が、まるでイルカになったような気持ちになることができます。

この特殊映像をもとに、通常行われる昼間のショーイベントだけなく、ムード溢れる夜のイリュージョンショーを完全編集。芸術的な音と光、ウォータースクリーンに映し出されるプロジェクションマッピングを舞台として、海の仲間たちの迫力あるパフォーマンスを、イルカ視点で、あたかも自分がショーに参加する気持ちを味わうことのできる作品です。大迫力のウォータースクリーンに映し出す 3D 映像と、芸術的な光や音楽とコラボした海の動物たちが繰り広げる躍動感に満ちたダイナミックなパフォーマンス!

八景島シーパラダイスでしか味わえない日本初の 4D スペクタクルナイトショーが映画館に登場です。
ロマンティックで幻想的な、光と音の舞台、迫力ある海の動物たちの競演で、海の生き物たちが夢を叶えていく豪華なマジックショーの世界を、どうかお楽しみ下さい。
※4D とは、ウォータースクリーンに映し出された 3D 映像と、ホンモノの海の動物たちが共演する迫力を伝えるため
にシーパラダイが独自定義した言葉です。

ストーリー

この映画では、イルカに付けた「イルカメラ」で、イルカの目線を体験するぞ。イルカには、どんな風景が見えているんだろう?「イルカメラ」を使って、水の中を自由に泳いでみないか?そして高く遠くへジャンプ!水しぶきをあげてダイブ!みんなで一緒に、イルカになってみようよ。

もちろん海の動物や魚たちも、たくさん紹介するよ。みんなが大好きな仲間達は、とっても芸達者。あっと驚くショーの数々に、みんな夢中になること間違いなし。水族館の裏側や、トレーナーの調教シーンも見せちゃうんだ。海のいきものたちの、色々な不思議なナゾの数々をテーマに「なぞなぞタイム」にも挑戦するぞ!全問正解できるかな?

そして今回、イルカになってもらうみんなには、大きな挑戦が待っているんだ。夜景をバックに、光の中に浮かび上がる、美しいイルカたちのイリュージョン、初めてのチャレンジなんだ。ウォータースクリーンに映し出されるプロジェクションマッピング、芸術的な光と音楽のコラボレーションを舞台に、もうすぐショーが始まるぞ。みんなは、海の動物たちとともに、ダイナミックなパフォーマンスを成功させなければならないんだ。「イルカメラ」でイルカになったみんなが、誰も見たことのない豪華なナイトショーを盛り上げるしかない!

スタッフ

キャスト

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す