原題:Minions

2015年/アメリカ 配給:東宝東和

2015年12月02日よりDVDリリース 2015年7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

(C)2014 Universal Pictures

公開初日 2015/07/31

配給会社名 0002

解説


2013年に公開し、それまでの興行成績を数々と塗り変え、日本でも興行収入25億円を突破、世界中で記録的な大ヒットとなった映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役となった、映画『ミニオンズ』がこの夏、全世界を席巻します!人類が誕生した遥か昔に、ミニオンは地上に現れた。彼らの目的はただ一つ……それは、最強のボスに仕えること。果たして、ミニオンはどうやって怪盗グル—と出会ったのか?そして、どこからやって来たのか?そもそも、何者??世界中でHAPPY旋風を巻き起こしている、バナナを愛する黄色いヤツらの秘密が遂に明かされる!
 吹替えキャストには、天海祐希さん、バナナマン、モデルの藤田彩華ちゃんをはじめ、大人気声優・宮野真守さん、人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんなど豪華面々の出演が決定!また、先日行われたLAプレミアでは、ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、悪党スカーレット・オーバーキル役のアカデミー賞女優 サンドラ・ブロックと日本版で同役を務める天海さんの共演が実現!さらに、日本版のナレーションをハリウッドの舞台で活躍する真田広之さんが務めることが発表されたことでも話題を集めています!

最強で最悪のボスに仕えることが生きがいであるミニオンたち。しかし、そのボスたちの命はなぜか短く、いつしかいなくなってしまいます。ボスのいない生活の中で、次第に生きる気力を失っていくミニオンたちですが、そんな中立ち上がったのが、ケビン・スチュアート・ボブの3人!
最強最悪のボスを見つけるため、旅に出た3人が世界中を放浪するうちに辿り着くのが、1968年のニューヨーク。サイケデリックな雰囲気(1960年代に流行していた)に包まれた異国の地を謳歌する3人ですが、この地でフロリダ州オーランドで開催される「大悪党大会」のウワサを嗅ぎつけます。
その大悪党大会でミニオンたちは史上初の女大悪党スカーレット・オーバーキルに出会い、新たなボスとして仕えることを決めるのです。最初のミッションとして指示されたのは、王冠を盗んでくること。スカーレットの夫でマッド・サイエンティストのハーブが考案した、様々なヘンテコアイテムを駆使して奮闘するミニオンたちですが、果たしてミッションを成功させることができるのか?

劇中では、トレードマークのオーバーオール以外の様々なスタイルを披露するなど、ミニオンファンはもちろん、そうでない人もその可愛さに悶絶してしまうこと間違いなし!ミニオンたちの活躍に是非ご期待ください!!

ストーリー













人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。
やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ——新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

スタッフ

監督:ピエール・コフィン
製作:クリス・メレダンドリ
脚本:ケン・ダウリオ、シンコ・ポール

キャスト

(声の出演)
スティーブ・カレル
サンドラ・ブロック
ジョン・ハム
マイケル・キートン
アリソン・ジャネイ
スティーブ・クーガン

声の出演(日本語吹替版)
天海祐希
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
宮野真守
LiSA
藤田彩華
山寺宏一
真田広之

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す