原題:Honeymoon

2014年/アメリカ/カラー/87分 配給:ブロードメディア・スタジオ

2014年12月6日公開

(C)2013 HONEYMOON PRODUCTIONS INC, All Rights Reserved.

公開初日 2014/12/06

配給会社名 0551

解説


全米驚愕の新感覚ショッキング・ホラー

最愛の恋人と正式に結ばれ、水入らずで永遠の絆を誓い合うハネムーンは、人生において最もピュアな喜びに満ちあふれたひとときだ。そんな幸福の絶頂のさなかの新婚カップルを襲う想像を絶する惨劇を描き上げた『ハネムーン』は、SXSWやトライベッカといった著名な映画祭に出品され、大反響を呼んだ驚愕のサスペンス・ホラー。人里離れた別荘を訪れた和解男女を脅かすのは、血に飢えた殺人鬼か、獰猛なモンスターか。そうした観客のあらゆる予想を覆し、得体の知れない”未知の領域“へと突き進む本作は、ロマン・ポランスキーから多大な影響を受けた女性監督リー・ジャニアックの信心離れした演出力に支えられている。美しき新妻が別人のような奇行を連発し、おぞましい“何か”へ変容していく過程を、繊細にしてリアルな心理描写とともに映像化。理不尽な官能と狂気をまきちらす主演女優ローズ・レスリーの体当たり演技からも目が離せない。クライマックス直前、極限の恐怖に囚われた夫の口から放たれる「君は誰なんだ!」という悲痛な絶叫。その果てには、あまりにも切なく、どうしようもなく残酷で異常な真実が待っている!

ストーリー


『愛を確かめた、初めての夜 疑惑が生じた、二度目の夜 恐怖にひれ伏す、最後の夜』

ごく平凡な青年ポースは、今まさに人生最高の喜びを噛み締めていた。セクシーで気立てのいい理想の美女ビーと結婚式を挙げ、湖畔の別荘へのハネムーンに繰り出したのだ。そこは都会の喧噪を忘れ、ロマンティックな戯れを満喫できるふたりだけの空間だった。ところが真夜中、ビーが寝室から消失する異変が発生。ポールが必死に探し出した彼女は、全裸のまま呆然と森の中で立ち尽くしていた。翌日からビーは感情の浮き沈みが激しくなり、なぜかポールとのセックスを避けるようになる。しかも彼女の足には、何かに噛まれたような生々しい傷痕があった。やがて近隣でレストランを営む夫婦の奇妙な振る舞いにも不振を募らせるポールは、この世の出来事とは思えない異常な真実に迫っていくのだった……。

スタッフ

監督:リー・ジャニアック
製作:パトリック・ベイカー
エスメ・ハワード
脚本:フィル・グラジアデイ
リー・ジャニアック
撮影:カイル・クルツ
美術:クリス・トゥルージロ
衣装:コートニー・アーサー
編集:クリストファー・S・キャップ
音楽:ヘザー・マッキントッシュ

キャスト

ローズ・レスリー
ハリー・トレッダウェイ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す