さぁ、親子ではじめて劇場に行く、という冒険を。

2015年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝映像事業部

2015年3月13日(金)より全国公開

(C)Benesse Corporation2015

公開初日 2015/03/13

配給会社名 1125

解説


今回は、しまじろうの妹はなちゃんが、不思議な木の夢を見たことをきっかけに、しまじろうと仲間たちの大冒険が始まります。ファーストシネマとしてもお楽しみいただける工夫の詰まった演出は、しまじろう映画ならでは!歌・ダンス・応援と一緒に参加しながら親子で楽しくご覧頂ける作品となっています。

第3弾『しまじろうと おおきなき』でも引き続き、長年子ども達を夢中にさせてきた<こどもちゃれんじ>の映像作品ならではの「初めての素敵な映画館体験」を日本中の親子にお届けします!

ストーリー

ある日、不思議な木の夢をみたはなちゃん。その木はなんだかくるしそう。もの知りのガオガオさんの話ではそれは霧が島にある、雲よりも高い「マザーウッド」という大きな木。しまじろうたちはガオガオさんのきぼう号に乗って霧が島に向います。そこでマザーウッドの木に住むふしぎな人たちに出会い、マザーウッドを助けに来たことを告げます。そんなとき、いじわるなクモのきょうだいにはなちゃんがさらわれてしまいました。
果たして、しまじろうたちは無事にはなちゃんを助けることができるのでしょうか?

スタッフ

総合監督 :平林 勇  
アニメパート監督:川又 浩  
アニパート脚本:山田 隆司
制作:DASH、demand、アンサー・スタジオ  
原作:ベネッセコーポレーション
 
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち、電通 
協力:ソニー・ミュージックダイレクト
配給:東宝映像事業部

キャスト

(声の出演)
南 央美
高橋 美紀
山崎 たくみ
杉本 沙織


(ゲスト声優)
我修院 達也

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す