2015年/日本/カラー/??分/ 配給:エクセレントフィルムズ

2015年4月4日、ロードショー!!

©2015「東京闇虫パンドラ」製作委員会

公開初日 2015/04/04

配給会社名 0019

解説


この度、人気コミック誌『ヤングアニマル』連載中のマンガ「東京闇虫パンドラ」が実写映画化され、2015年の春に劇場公開の情報を解禁いたします。
同作品は、2013 年に桐山漣主演で公開された「東京闇虫」シリーズの新作となります。今の映画『東京闇虫パンドラ』では、援交デリヘル嬢(以下、「援デリ」)の結衣(ゆい)を主軸におき、ヒロイン視点で描いたストーリーです。ヤクザに陥れられ、次々とその身を危険に晒さす家出少女のヒロイン・結衣に扮するのは、人気沸騰中のグラビアアイドル・篠崎愛(しのざき・あい)!

また、野々宮役には、TBS ドラマ「半沢直樹」や、2015 年 1 月放送スタートのスカパー!ドラマ「破門(疫病神シリーズ)」にも出演している牧田哲也。前作に続き、鯖田=やべきょうすけも再び登場!前作の「東京闇虫」に引き続き、佐藤佐吉(さとう・さきち)が脚本・監督を手がけます。

ストーリー







『東京闇虫パンドラ』再び! 『東京闇虫パンドラ』再び! 東京に巣食う夜の虫たちが、蠢き、啼きつづける——。今度 東京に巣食う夜の虫たちが、蠢き、啼きつづける——。今度は少女が闇社会へと堕ちる・・・・・・少女は東京の闇から抜け出せるのか!? は少女が闇社会へと堕ちる・・・・・・少女は東京の闇から抜け出せるのか!?

仲間たちとネットカフェで寝泊りしている家出少女の鬼塚結衣(篠崎愛)は、生活費と将来の夢の為に、仲間たちと援交デリヘル嬢をして稼いでいた。いつものように、客をとり、とあるマンションに向かう結衣。マンションで待っていた客は、野々宮孝(牧田哲也)という高校教師だった。教師という素性を知った結衣は、小心者で人の良さそうな彼に対し、「(援交したこと)学校にバラしてもいいの?」と脅して、家に居座ることにした。家出少女援デリ嬢と高校教師の奇妙な同居生活がはじまる。

一方で仲間が客に殴られ、やり逃げされる事件が発生。客に何をされるか分からない、援デリは体をはった危険な仕事だった。そんな結衣が、援デリを続けるには理由があった。彼女のお腹の中には、赤ちゃんがいた。子供を産んで、仲間たちと一緒に住める家を買うことが彼女の夢だったのだ。その為には、稼がなければならない。結衣と仲間たちは、自分たちだけで仕事をするのは限界があると悟る。
そんな折り、仲間の一人のななせ(百川晴香)が、いざとなると頼りになる人がいると、ある男を結衣たちに紹介する。
その男は、鯖田(やべきょうすけ)というヤクザだった。鯖田は、彼女たちの為にボディーガードをつけ、金払いのいい上客も紹介すると申し出た。さらに、妊娠している結衣の体を気遣うかのように、結衣を仲間のリーダーとして打ち子に専念してはどうかと提案。仲間たちの同意もあって、結衣は鯖田を後ろ盾に、援デリの打ち子をしてさらに稼いでいく。だが、それは結衣にとって、見えない闇地獄の入口だった——!

スタッフ

脚本・監督:佐藤佐吉
原作:本田優貴「東京闇虫パンドラ」(ヤングアニマル連載中/白泉社刊)
製作・配給:エクセレントフィルムズ

キャスト

篠崎愛
牧田哲也
百川晴香(怪傑!トロピカル丸)
竹崎綾華
菊地優里
浅井雄一、
増田修一朗
やべきょうすけ
豊原功補(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す