2015年/日本/ビスタ/カラー/82分
配給:AMGエンタテインメント

2015年2月7日(土)シネマート六本木・心斎橋にて公開決定!

(C) 2015 宇仁田ゆみ・小学館/「スキマスキ」製作委員会

公開初日 2015/02/07

配給会社名 0644

解説


隣人の私生活を覗き合う禁断と背徳の日々——。
「うさぎドロップ」の宇仁田ゆみが描く倒錯青春ラブコメディの名作、待望の映画化。

■主演 劇団EXILE 町田啓太×ヒロイン 佐々木心音「フィギュアなあなた」が挑む、
おかしな2人の四畳半ボーイ・ミーツ・ガール!
主演はNHK連続テレビ小説「花子とアン」の村岡郁弥役が記憶に新しい、劇団EXILEの町田啓太。隙間の先に興奮するという困った性癖を持つ大学生ヘイサクを魅力的に演じきった。覗かれながらも実は覗かせている、という腹に一物抱えたヒロイン文緒を演じるのはブルーリボン賞受賞の女優、佐々木心音。大胆にその美貌のすべてを披露しながらも瑞々しく爽やかな演技で輝きを放つ。

他にもNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」など話題作への出演が続く中村映里子、ドラマ「GTO2」に出演し注目を集める八木将康(劇団EXILE)、映画・舞台等で幅広く活躍中の久住翠希など、期待の若手が脇を固める。

■このタギる思いはリビドーなのか、それとも恋か?
笑えて泣ける青春フェティッシュ・ラブコメディ!
映画・アニメ化もされ大ヒットを記録した「うさぎドロップ」の宇仁田ゆみの同名コミックを「うそつきパラドクス」「女の穴」など海外映画祭での人気も高い吉田浩太が原作の世界観を意識しつつも大胆に演出。隣家のカーテンの隙間から見える女性に恋した恋愛下手な男が、恋にエロスに人生に奔走・妄想・葛藤する全く新しい青春ラブコメディが誕生した!

ストーリー







隣に住む女の子はチョットだらしないみたいで、いつもカーテンが少しだけ開いている。

隙間に猛烈な愛着を感じてしまう因果な癖を持つ大学生ヘイサクは隣家のカーテンの隙間から見える情景に夢中になっていた。そこのわずかな隙間からは可愛い(であろう)女の子の隙だらけの私生活が垣間見えていたのだ。しかしある日、ひょんなことからその彼女、文緒と友達になってしまう。罪悪感はあるものの誘惑に耐え切れず悶々とした日々を送るヘイサク。しかし、覗くものはまた覗かれるもの。ヘイサクもまた、窓の隙間から文緒に観察されていた。隙間から見ていた彼女&彼が現実で直面することになっていく…。

スタッフ

監督・脚本:吉田浩太
原作:宇仁田ゆみ「スキマスキ」(小学館「IKKI COMIX」刊)
エンディング曲:「LETTER」THE PRISONER(disc union) 
作詞・作曲:景山潤一郎
製作:永森裕二/木村佐知子 
プロデューサー:木村俊樹
音楽:松本章/一塚優絵 
撮影:関将史 
美術:松塚隆史 
録音:山口満大 
編集:堀善介 
スタイリスト:山下幸一郎 
ヘアメイク:柿原由佳 
助監督:川松尚良 
制作担当:細谷光 
アシスタントプロデューサー:小林有希
製作:「スキマスキ」製作委員会 
配給:AMGエンタテインメント 
制作プロダクション:ステアウェイ

キャスト

町田啓太 
佐々木心音
中村映里子
八木将康 
久住翠希
松野井雅 
川籠石駿平

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す