世界を変えるのは白魔女か、黒魔女か?ふたたび、あの少女たちが降臨する。 痛みに耐え、悲しみを乗り越えて——!

2015年/日本/カラー/94分/ 配給:東映

2015年6月13日全国公開

(C)2015「白魔女学園」生徒会

公開初日 2015/06/13

配給会社名 0004

解説


アイドル戦国時代にあって、その個性溢れるパフォーマンスで注目を集め、今や日本のみならず海外にまで活動の幅を広げている「でんぱ組.inc」。彼女たちにとって初の映画主演作となったのが、2013 年に劇場公開&全世界配信されたアクション満載の特撮ファンタジー、『白魔女学園』だった。脚本に『けいおん!』『弱虫ペダル』の吉田玲子、監督に『赤× ピンク』『仮面ライダーフォーゼ』の坂本浩一という、それぞれアニメ界、特撮アクション界を代表するクリエイターを迎えた本作は大好評を得て、今ここに『白魔女学園 オワリトハジマリ』として、装いも新たに帰ってきた!

脚本&監督&主演の布陣はそのままに、物語はよりスケールアップ。共演陣にも多彩な顔ぶれが揃う中、でんぱ組.incの6人は本作でも果敢にアクションに挑戦する。彼女たちが戦う敵は謎の黒魔女軍団、そして——!? 心に痛みを抱えた白魔女たちが、時代を、世界を魔法で変えていく!

ストーリー


 白魔女学園——それは傷つき、痛みを抱えた少女たちを迎え入れる秘密の園。訓練(エチュード)によって、その心に最も深い傷を負った少女・もがは、白魔女となり、「世界」を救うために旅立った。しかし、そんな彼女の前に、もうひとりの白魔女・りなが出現する。
さらに、白魔女を敵視し、魔力で新たな世界を創造せんとする黒魔女たちも現れた。黒魔女によって捕らわれたりなを救うため、もがは黒魔女学園へ潜入。だが、そんなもがの前に立ちはだかったのは、かつて白魔女学園で共に過ごした、あの少女たちだった !?

スタッフ

監督:坂本浩一
脚本:吉田玲子
音楽:三澤康広
挿入歌:斉藤秀翼

キャスト

最上もが
夢眠ねむ
古川未鈴
成瀬瑛美
藤咲彩音
相沢梨紗
小池里奈
市道真央
鳥居みゆき
西平風香
遠藤新菜
富田翔
辻伊吹
ほのかりん
桜野羽咲
山谷花純
戸松遥
斉藤秀翼

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す