原題:Outcast

伝説の用心棒は、一国存亡の危機を救えるのか!?
映画史を塗り替える、新機軸・用心棒アクション超大作!

2014年9月26日中国公開

2014年/中国・カナダ・フランス/英語/カラー/DCP/スコープサイズ/99分 R15+
配給・宣伝:プレシディオ
協力:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

2015年6月12日(金) TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開!

© 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

公開初日 2015/06/12

配給会社名 0830

解説


12世紀、十字軍の騎士として一騎当千の活躍により「最強」の名を手に入れた二人の男。しかし彼らはその無益な戦いに疲れ果て、極東・中国の地へ旅立った—。

主人公のガレイン役には『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞®主演男優賞を受賞し、演技派俳優として不動の地位を築き、今なお立て続けに主演作の公開が控えるニコラス・ケイジ。本作ではまさに自らの映画史を塗り替えるほどの狂気と濃度を込めた熱演を見せつけている。同じく「最強」と呼ばれながら師であるガレインと道を違えた相棒・ジェイコブ役には、『スター・ウォーズ』シリーズでアナキン・スカイウォーカーを演じ、ゴールデン・グローブ賞ノミネート経験を持つヘイデン・クリステンセンがW主演を務める。二人は自らの居場所を求め、時を同じくして極東へ降り立ったが、そこでは皇帝が長男シン(アンディ・オン)に暗殺され、跡継ぎ争いに巻き込まれた弟の皇子とその姉(リウ・イーフェイ)は命を追われる身となっていた。偶然彼らを助けたことで、王族の用心棒となったガレインとジェイコブは、迫り来る追っ手をかいくぐり、一国の危機を救うことができるのか? 美しく壮大な中国の大自然を舞台に、国の乗っ取りを目論むシンとの最終決戦に向け、そのアクションは加速度を増す—。 『バイオハザード』シリーズ、『ラスト・サムライ』でスタントコーディネートを担当した筋金入りのアクション監督ニック・パウエルが初メガホンをとった本作は、「マカロニ・イースタン」とも呼ぶべき、用心棒映画の新たな基準点となる傑作と言えよう。

ストーリー







果たして、最強の用心棒は一国を救えるのか—!?
聖十字軍進行中の12世紀。屈強な騎士ガレイン(ニコラス・ケイジ)とジェイコブ(ヘイデン・クリステンセン)は無益な闘いの日々を抜け出し、極東・中国にたどり着いた。彼の地では皇帝が長男シン(アンディ・オン)に暗殺され、跡継ぎ争いに巻き込まれた弟の皇子とその姉(リウ・イーフェイ)は命を追われる身となっていた。ひょんな出会いから王族の用心棒となったガレインとジェイコブだったが、追っ手はすぐ後ろに迫っていた。シンの脅威は止むことなく、絶体絶命の中、ジェイコブとガレインは彼らを迎え撃つ覚悟を決める—。伝説の騎士と讃えられた用心棒は、一国の危機を救えるのか? 彼らの運命は果たして……!?

スタッフ

監督:ニック・パウエル

キャスト

ヘイデン・クリステンセン
ニコラス・ケイジ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す