原題:The Ninja War of Torakage

カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015 ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 沖縄国際映画祭2015 伊賀の國 忍者映画祭2014

2014年/日本/カラー/94分/ 配給:ファントム・フィルム

2016年01月06日よりDVDリリース 2015年6月20日(土)より新宿武蔵野館他にて全国ロードショー!

(C)「虎影」製作委員会

公開初日 2015/06/20

配給会社名 0442

解説


今、最も旬な俳優として活躍する斎藤工と、世界各国の映画祭で高い評価を受け、映画『進撃の巨人』で特殊造形プロデューサーを務める西村喜廣監督がタッグを組んだ映画『虎影』が、6/20(土)より新宿武蔵野館他にて全国ロードショーされることが決定!!
また、主人公の虎影に扮した斎藤工の場面写真が解禁となりました!

本作は、かつて“最強”と呼ばれた男が、愛する者を守る為、再び刀を抜き、命懸けの財宝争奪バトルロイヤルに巻き込まれていく、新時代のアクション・エンタテインメントとなっております。

本作に出演することになったきっかけと、以前から親交の深い監督とのお仕事について、斎藤工さんは、「役割の大小問わず、西村作品のオファーは二つ返事です。キツいだけでなく、楽しく満たされていく現場」とコメントすると、西村喜廣監督は、「男性が主人公で僕の映画に付き合ってくれる人は斎藤工しかいない!と思って本人に直にメールして、“僕の映画に出て欲しい!”と相談したんです。そうしたら、工が快諾してくれました。すごくやり易いですよ。ものすごく僕の映画を理解してくれてます」と起用理由や、撮影時の様子を明かしてくれました。

また、本作の見所について、「誰も観た事の無いような新しい日本映画が誕生しました。SNS主導な現代にもっとも不可欠な”体温”や”触れ合い”を、アクション満載で描いているこの作品。あなたの何かが変わるはず。騙されたと思って、是非劇場で体感して下さい」と斎藤工さんが語る一方、西村喜廣監督、「今回は皆が楽しめるエンターテイメントを目指しました。劇場から出てくる時に、お互い“面白かったね!”って言えるような作品になったと思います」とメッセージを送ってくれました。

ストーリー


かつて“最強”の名を欲しいままにしていた虎影は、忍びの道を捨て、里の片隅で家族と共に静かに暮らしていた。しかし、妻と息子を人質に取られてしまい、隠された財宝が記された二つの巻物を巡る、命懸けの争奪バトルに巻き込まれていく。愛する者を救う為、再び刀を抜くことを決意した虎影の前に立ちはだかる、凄腕の刺客達——果たして、財宝は誰の手に?そして、虎影を待ち受ける運命とは!?

スタッフ

原作・監督・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザイン:西村喜廣

脚本:継田淳
製作総指揮:高橋正
プロデューサー:鈴木宏美、服巻泰三
撮影:Shu G. 百瀬
照明:太田博
美術:佐々木記貴
音楽:中川孝
特殊造型:下畑和秀
VFXスーパーバイザー:鹿角剛
アクション監督:匠馬敏郎
録音:中川究矢
衣装:中村絢、村島恵子
ヘアメイク:清水ちえこ

キャスト

斎藤工 
芳賀優里亜 
しいなえいひ 
津田寛治
石川樹 
鳥居みゆき 
島津健太郎 
三元雅芸 
清野菜名 
水井真希
屋敷紘子 
三田真央 
松浦りょう 
仁科貴 
村杉蝉之介

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す