第2回四万十映画祭2015先行上映

2015年/日本/カラー/111分/ 配給:四万十映画祭実行委員会

2015年2月7日(土)上映

(C)2015 「あらうんど四万十」製作委員会

公開初日 2015/02/07

配給会社名 1640

解説


高校時代、所属する駅伝部の主要メンバーだった晃、タケシ、ヤス、シュンの仲良し4人組。まわりから一目置かれる存在だった。しかし、その後は努力を怠り、パッとしない日々。気がつけば 40 歳が目前に迫ってきていた。
 役者になる夢を諦め帰郷した晃を迎え、行きつけの居酒屋で、かつてのように語らう4人。あらためて思い返すと、駅伝以外に何かをやり遂げた経験がない。いつしか人生全般、逃げ癖がついていた。口をついて出た言葉は、俺たち昔は輝いていたな̶。気落ちするなか、思いついたのがロードレース「四万十ドラゴンライド」への参加。
「この大会でいいところを見せて、俺たちはまだ終わっちゃいないって証明しないか」
 かくして4人のアラフォーの、挑戦が始まった。

ストーリー


スタッフ

監督:松田大祐

協力:高知県、四万十市、黒潮町、関東高知県人会、関東幡多四万十会
後援:高知県 四万十市 高知新聞社 朝日新聞高知総局 読売新聞高知支局 KSS さんさんテレビ KUTV テレビ高知 
RKC 高知放送 NHK 高知放送局 エフエム高知 四万十市教育委員会 中村商工会議所

キャスト

西村雄正 ( 土佐市出身 )
荒木誠 ( 四万十市出身 )
ビーグル38能勢 ( 高知市出身 )
ツーライス大( 土佐清水市出身 )
山本學、佐藤康恵、白田久子 ( 高知市出身 )
廣井ゆう ( 四万十市出身 )
古山憲太郎、松田京子 ( 南国市出身 )
内田量子 ( 高知市出身 )
須藤温子、川村亜紀、池上幸平 ( 四万十市出身 )、
西地修哉 ( 黒潮町出身 )
岡田眞善 ( 高知県観光特使 )
デハラユキノリ ( 高知市出身 )
峯村リエ、島崎和歌子 ( 高知県観光特使 )
間寛平 ( 宿毛市出身 ) 

※一般オーディション 18 名 ( うち 14 名県内出身 )

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す