2014年/日本/カラー/??分/ 配給:AMGエンタテインメント

2015年03月20日よりDVDリリース 2014年8月30日(土)新宿武蔵野館ほか全国公開!

(C)2014川上亮/AMG出版・「人狼ゲーム BEAST SIDE」製作委員会

公開初日 2014/08/30

配給会社名 0644

解説


主演:土屋太鳳 “殺人鬼”役に初挑戦!
“感動と慟哭”のラストが待ち受ける、
誰もみたことのない極限のエンターテインメント誕生

まだゲームは終わらない—
生死をかけた“騙し合い”再開。
TV、アプリ、小説と様々な形態で今尚ブームが鳴り止まない「人狼ゲーム」。命を懸けた戦慄の“疑心暗鬼心理ゲーム”に日本中を沸かした前作。待望の続編は「人狼」側の視点から描かれる!理不尽なゲームを強いられた男女らの心理は、限界を超え、激震の緊張に覆い尽くされる!

メガホンを取るのは、『パークアンド ラブホテル』でベルリン国際映画祭 最優秀新人作品賞を日本人初受賞した熊坂出監督。NHK連続テレビ小説「花子とアン」、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、そして2015年3月スタートNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに決定した、今大注目の土屋太鳳を主演に迎え、徹底したリアリティで究極の心理戦をえぐりだす!

共演には、ファッション雑誌「Seventeen」で専属モデルとして活躍しながらも、「渇き。」(14)で強烈なインパクトを残した森川葵や「仮面ライダー電王」NEW電王に抜擢され、最近では、日本テレビ系ドラマ「弱くても勝てます」(14)で話題の桜田通。その他、2013年ViVi専属モデルオーディションでグランプリを受賞した佐久間由衣や、2013年第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてグランプリを受賞した國島直希など、新世代を代表するキャストが総出演で展開される“感動と慟哭”のラストが待ち受ける、極限のエンターテインメントが誕生した。

ストーリー








今度は人狼。騙されるまえに、殺せ。
あたし、樺山由佳は、2度目の殺戮ゲームの席に着いていた。参加者は10名。みんな突然この部屋に連れてこられた高校生たちだ。「人狼」のカードを与えられたあたしは、村人たちをあざむき、ひとりずつ殺していかなくちゃならない。
普通なら絶望するのかもしれないけど…あたしはむしろ興奮し、驚喜していた。
なにせ、ずっと待ち望んでいた「非日常」を存分に楽しめるのだから!
複数の「自称予言者」が現れ、共有者がほかの村人たちを扇動する。場が混迷を深める中、あたしは一人ほくそ笑み、さらなる血の味を求める…!

【人狼ゲームとは】
1930年頃、ヨーロッパでプレイされていた伝統的ゲームを発展させた心理ゲームととその亜種の総称。
協力しあいながら”人狼”と呼ばれる正体を隠した少数人を見つけ出し処刑する“村人”と、多数の”村人”たちを騙し、その皆殺しを狙う“人狼”との命をかけた究極の頭脳ゲームである。

スタッフ

監督:熊坂出
原作:川上亮
脚本:山咲藍
製作総指揮:吉田尚剛
エグゼクティブプロデューサー:永森裕二
プロデューサー:平体雄二/飯塚達介/宮田幸太郎
共同プロデューサー:藤田大輔/近藤あゆみ
撮影:松井宏樹
照明:高坂俊秀
録音:川本七平
美術:山田智也/小林鉄郎
衣装:宮本まさ江
ヘアメイク:岩本みちる
特殊造形:石野大雅
助監督:玉澤恭平
制作担当:谷村龍
音響効果:赤澤勇二
音楽:スパン子
WEB制作:伊藤あやこ

主題歌:「vérité」(AMG MUSIC) 作詞・作曲:坂本英三 唄:吉利麻里

制作プロダクション:スタジオブルー
企画・配給:AMGエンタテインメント
製作:「人狼ゲーム BEAST SIDE」製作委員会

キャスト

土屋太鳳
森川葵
青山美郷
藤原季節
佐久間由衣
小野花梨
加藤諒 
育乃介 
國島直希
桜田通

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す