2014年/日本/ビスタ/HD/79分
配給・宣伝:アイエス・フィールド/アルゴ・ピクチャーズ

2015年2月28日より池袋シネマ・ロサほか全国ロードショー!

©2014 ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル/Love Place

公開初日 2015/02/28

配給会社名 1250/0090

解説


深い森と川と滝に囲まれた小さな世界。ここは男ばかりの花のEDOワンダーランド。
ある日EDO随一の美しさを誇る男花魁・白鳥太夫は、大衆人気No.1のキャンディボーイ・フリ松と恋に落ちる。しかし時は恋愛禁止令、そしてEDOの町に奇病が流行る。恋の喜びに酔うフリ松に近づく白鳥太夫にそっくりな顔をした妖艶なお伝、フリ松の心変わりに打ちのめされた白鳥太夫の決断は…。
3大バレエ作品の一つ「白鳥の湖」の初版をベースに、ポップロックキャンディのような映像が融合した、中毒性の高い、美しき男たちの絢爛豪華な恋愛映画が誕生した。
白鳥太夫とお伝と二役を演じる真山明大をはじめ今注目の俳優たちが個性的な魅力を発揮し、友情出演の竹中直人、実生活でもパートナーの吹越満らの登場も愉しく、桃井かおりのナレーションも刺激的。監督・広田レオナの美意識に貫かれた本作は早くも2015年No.1の衝撃作!

ストーリー








EDOのスーパースター白鳥太夫の花魁道中が始まった。だが、彼の心の中は悲しみで一杯だった。可愛がっていた禿(かむろ)の朱里が足抜けに失敗して恋人と心中したばかりだったのだ。
同じくEDOの町にはイケメンばかりが給仕する若衆茶屋「飴屋」あり。断トツ人気No.1、ワイルドでセクシーな美貌のフリ松、クールな希典を筆頭に、様々な魅力を持つ男たちがそろっている。彼らに逢いたくて彼らを買いたくて昼な夜なに大繁盛。しかしフリ松は、まだ恋は知らない——。或る日、眠れずにいたフリ松は、朝霧の川べりに佇む白鳥太夫と出会う。息を飲むほどの美しさ。ふたりは一目で恋に落ちた。
究極の愛を貫くには心中しかないと言われていたこの時代、将軍・六条近々正は止まらない足抜けと心中事件に業を煮やし、【恋愛禁止令】を発布する。また時を同じくしてEDOに奇病が流行る。身体に毛や角や刺青のようなものが生えてきて乱暴になる原因不明の病「くるうじんぐ」だ。
白鳥太夫にあしらわれた将軍・近々正は、飴屋に白鳥太夫にそっくりな顔をしたお伝を送り込む。妖艶なお伝に誘惑されるフリ松。彼に忍び寄る病。ある日、近々正からフリ松の心変わりを聞かされた白鳥太夫は、悲しみのあまり足抜けを企てる。白鳥太夫とフリ松の命をかけた真実の愛の行方は・・・・

スタッフ

監督:広田レオナ 
プロデューサー:田中智之、井原陽子 
ラインプロデューサー:豊里泰宏 
アソシエイト・プロデューサー:嶋田豪、岡田慎一 
主題歌:「誓い」jealkb 
音楽:佐々木景清、SUZUKI HITSUJI
制作:Love Place、㈱ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル 
配給・宣伝:アイエス・フィールド/アルゴ・ピクチャーズ

キャスト

真山明大 
高橋ひろ無 
橋本淳 
南羽翔平 
渡辺 潤 
村上昂史 
竹中直人(友情出演) 
吹越満(積極的出演) 
ナレーション:桃井かおり(友情出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す