原題:A Turtle's Tale: Sammy's Adventures

2010年/ベルギー/日本語吹き替え/86分/カラー/5.1ch 配給:AMGエンタテインメント、パルコ

2014年12月19日よりDVDリリース 2014年10月4日(土)より、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー

© 2009 Around The World In 50 Years

公開初日 2014/10/04

配給会社名 0644/0077

解説


既に世界40カ国で公開され、イギリスでは初週興行成績でアニメ—ションでは異例の第2位を記録、韓国ではBIGBANGのテソンやf(X)のソルリが声優を務めたことでも話題を呼び週間ランキング第2位を獲得するなど、各国で大ヒットを記録!この度、待望の日本公開に向けてヒロイン・シェリーの吹き替えに芸能活動10周年にしてアニメ声優初挑戦の鈴木あきえ、お節介な青ウミガメ・ベラ役に映画コメンテーターとしてテレビをはじめ多方面で活躍中のLiLiCoのキャスティングが決定いたしました。

また、シェリーと再び出会うため大海原に旅に出るウミガメのサミー役には声優・羽多野渉(「Re:␣ハマトラ」ムラサキ役など)、サミーと一緒に世界を旅する親友・レイ役には声優・柿原徹也(「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル役など)を抜擢。豪華キャストが集結しました。

ストーリー












生まれたばかりのウミガメ・サミー。砂浜から海へ向かう途中でカモメに襲われ空高く連れ去られてしまったサミーは
とっさに勇気を振り絞り反撃!そのとき同じく生まれたばかりのシェリーもカメモに襲われていた。
ふたりはどうにかピンチを脱したものの、シェリーは波にさらわれ離ればなれになってしまう…。
シェリーとの再会を夢見てサミーは大海原へ旅に出た!
サミー達の冒険を通じて描かれるのは、家族の大切さ、友情、勇気、そして自然への敬意。
子供たちに伝えたい、大切なことが沢山詰まったアドベンチャーストーリー!

スタッフ

監督:ベン・スタッセン
製作:ベン・スタッセン
キャロライン・バン・アイズゲム
ドモニク・パリス
ジーナ・ギャロ
ミミ・メイナード
製作総指揮:エリック・ディレンズ
原案:ベン・スタッセン
ドモニク・パリス
脚本:ドモニク・パリス
音楽:ラミン・ジャワディ

キャスト

(声の出演)
ユーリ・ローウェンタル:サミー
ジェマ・アータートン:シェリー
メラニー・グリフィス
キャシー・グリフィン
ティム・カリー
アンソニー・アンダーソン
ステイシー・キーチ
ジェニー・マッカーシー

(日本語吹き替え)
羽多野渉:サミー
鈴木あきえ:シェリー
LiLiCo:ベラ
柿原徹也:レイ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す