親子でいっしょに映画館デビューしよう! 「こどもの映画館シリーズ」第 2 弾

2014年/日本/カラー/55分/ 配給:エレファントハウス

2014 年 9 月 20 日(土)〜 全国のイオンシネマで独占上映

(C)2014 ぼくらは動物探険隊

公開初日 2014/09/20

配給会社名 1508

解説


本年1月にスタートしたイオンエンターテイメント「こどもの映画館」シリーズ。大好評の「沖縄美ら海水族館〜海からのメッセージ」に続く、第2弾のテーマは、ずばり「冒険」。富士サファリパークの全面協力により、美しい富士の麓に広がるサファリパークを舞台に、楽しい動物探険が始まります。
動物たちの自然な姿を再現しようとする園内には、木の上に登るライオン、水辺で戯れるトラなど、みんなが大好きな動物たちがたくさん!普通は見ることのできない貴重な映像の数々を通じて、ワクワクドキドキしながら冒険する気分を、存分に味わって下さい。

子どもたちがもっと動物を好きになり、もっと自然を大切に思えるように、という想いを込めた作品です。この秋、サファリの動物たちと会えるこの映画を、ぜひ親子でご覧ください。

ストーリー






ぼくらの探険隊は、かっこいいトラバスに乗って出発するぞ。ちょっと恐がりのレオンと、しっかり者のウサコと一緒に、富士サファリパークで大冒険。
「あれ!あそこに何かいる!」探険の途中で出会う動物たちを、よーく見て、動物マップを完成させていこう。
動物たちとふれあう「なかよしゾーン」、夜の動物を観察する「ナイトサファリ」、動物の赤ちゃん達、大好きな動物たちの「こんなの見たことない」映像が盛りだくさん。
また「動物なぞなぞタイム」、ミニチュアホースが競争する「サファリダービー」などのイベントにも参加するぞ。君はあてることができるかな?
みんなで楽しく、大きなスクリーンで、動物探険の旅に出るぞ。この秋、さあ君も、動物探険隊に入隊しよう!

スタッフ

企画・製作協力:イオンエンターテイメント
監督:山岸謙太郎
企画:渡邉正城
製作:渡邉正城
エグゼクティブプロデューサー:大山義人、竹内大介
脚本:山岸謙太郎

製作:アゾットトータルマネジメント
製作・配給:エレファントハウス

キャスト

(声の出演)
瑞木にょこ
鈴木大輔

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す