原題:On the Job

2013年/カラー/115分/フィリピン作品/タガログ語・英語 配給・宣伝:彩プロ

2014年7月19日公開

(C)2013 On The Job LLC.

公開初日 2014/07/19

配給会社名 0106

解説


日本ではほとんど紹介さることがない“映画新興国”フィリピンからキレ味抜群のクライムアクションが日本上陸。
この面白さはカンヌを始め、アメリカ・ヨーロッパと世界中の映画祭を席巻し、『ハード・ラッシュ』『2ガンズ』のバルタザール・コルマウクル監督によるハリウッド・リメイクも決定した!権力者が服役中の囚人を使い、暗殺を実行する——。
恐るべき実話をベースに、ヒネリの効いたストーリーとスタイリッシュなアクションシーンの連続!
正義と悪、敵と味方、誰が生き、そして死ぬのか、壮絶なクライム・ザバイバルを目撃せよ!

白昼の繁華街、2人の男が大胆に殺しを行い、鮮やかに逃亡した。彼らの職業は殺し屋、正確には刑務所に服役中の囚人だ。中年のベテランヒットマン・タタンと新人のダニエル。仕事の依頼があると警察の手引きで極秘に出獄し、仕事を終えると再び入獄する。出所が近づいたタタンは、若くタフなダニエルに殺しのスキルを教え引退し、家族との平穏な生活を夢見ていた。一方、NBI(連邦警察)のエリート捜査官コロネルと地元の刑事アコスタは共同で事件を捜査していた。世代も価値観もまったく違う2人はいがみ合いながらも強い正義感をもって事件の核心に近づいていく。そして、タタンとダニエルの新たな仕事が始動したとき、警察との壮大な死闘が展開、同時に巨悪の脅威が彼らに迫っていた。

ストーリー

スタッフ

監督:エリック・マッティ
脚本:エリック・マッティ、ミチコ・ヤマモト

キャスト

ジョエル・トーレ
ジェラルド・アンダーソン
ピオロ・パスカル
ジョーイ・マルケス

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す