2014年/日本/カラー/60分 配給:オーピー映画

2014年7月12日(土)より目黒シネマにてレイトショー上映

(c) 2014 OP CO., LTD. All Rights Reserved.

公開初日 2014/07/12

配給会社名 0578

解説

トム・クルーズ&ブラッド・ピット主演で1994年に製作された名作、ニール・ジョーダン監督の『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』をはじめ、近年で も2008年『トワイライト〜初恋〜』やジム・ジャームッシュ監督『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(2013)、岩井俊二監督『ヴァンパイア』(2012) と吸血鬼の魅力に取りつかれた作品は後を絶たない。血に囚われた妖艶な男たちの姿こそ、儚く、そして美しい。その普遍的な題材を新しい解釈で描く今回 の作品は、きっと血の宿命に囚われた男たちの純粋で悲しい愛の形を私たちに見せてくれるに違いない。

ストーリー

美大生アスカは彼女の忘れ物を取りに夜の映画館へ向かう。
上映が終了した誰もいない映画館。
アスカはそこでひとりで映写チェックをしている映写技師と出会う。
「零時くん・・・・・」
驚くアスカ。その映写技師は三年前に突然姿を消した伴零時だった。
零時は以前の健康的な姿とは変わり、顔色が青白く、どこか闇を抱えているようだった。
再会した二人の男の愛が燃え上がる時、運命の歯車が狂いだす。

スタッフ

監督:吉行由実
プロデューサー:床野たまき、小笠原和人
脚本:芝理論、吉行由実
撮影:小山田勝治
照明:小山田勝治
編集:酒井正次
助監督:江尻大
スチール:本田あきら
音楽:小島亜紀子
劇中画:石塚真央
映写指導:佐藤雄大

キャスト

三河悠冴
田村晃一
麻生涼
愛河シゲル
川崎竜平
shampoo
小鷹裕
高杉心悟
さらだたまこ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す