2015年/日本/カラー/??分/ 配給:松竹

2015年12月15日よりDVDリリース 2015年6月13日公開

(c) 2015 プロジェクトラブライブ!ムービー

公開初日 2015/06/13

配給会社名 0003

解説


「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するプロジェクト『ラブライブ!』。

スクールアイドルグループ「μ’s (ルビ:ミューズ)」による音楽 CD リリースの他、ライブイベントやアニメーション、雑誌連載、ノベル・コミック、スマートフォンアプリ、ラジオなど、様々なメディアでの展開を行っています。
2013 年 1 月より TV アニメ 1 期、2014 年 4 月より TV アニメ 2 期を放送し、最終話放送終了後に完全新作劇場版である本作の制作を発表。そして遂に、「ラブライブ!The School Idol Movie」として 6 月 13 日(土)より劇場公開いたします。

−−−これまでのお話
廃校の危機にある国立音ノ木坂学院を救うため、スクールアイドルグループ「μ’s」を結成した、2 年生の高坂穂乃果をはじめとする 9 人の女子生徒たち。彼女たちの活躍で廃校は阻止され、3 年生にとって最後のチャンスとなるスクールアイドルの祭典「ラブライブ!」第 2 回大会では、数々の困難を乗り越えて見事決勝戦進出を果たす。そんな彼女たちは今日、卒業式を迎えていた。3 年生の卒業をもってμ’s はおしまいにする。そう決めていた 9 人は、思い出を辿りながら校内を巡っていく。そして校門を出ようとしたその時、彼女たちのもとに 1 通のメールが届いて……!
μ’s の新たな物語が遂に幕を開ける!!

卒業式の直後、μ’s のもとに飛び込んできたひとつの知らせ。3 年生の卒業をもって活動をおしまいにすると決めていたμ’s だったが、その知らせを受けて、新たなライブをすることに!見たことのない世界とふれあい、また少しずつ成長していく 9 人。スクールアイドルとして、最後に何ができるのか——。限られた時間の中で、μ’sが見つけた最高に楽しいライブとは!?

−−−スクールアイドルとは?
近年、全国各地の学校内で結成されているアイドルグループのこと。学生ながらトップクラスのスクールアイドルグループは 10 代を中心に絶大な人気を誇っている。雑誌などのメディアに露出する機会も多く、有名なスクールアイドルが在籍する学校は注目を集めている。

ストーリー







スタッフ

監督:京極尚彦
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
アニメーションディレクター:室田雄平
セットデザイン:高橋武之
美術監督:守安靖尚
岡崎えりか
色彩設計:加藤里恵
デザインワークス:西田亜沙子
撮影監督:野上大地
杉山大樹
CGプロデューサー:松実成
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンライズ

キャスト

(声の出演)
新田恵海
南條愛乃
内田彩
三森すずこ
飯田里穂
Pile
楠田亜衣奈
久保ユリカ
徳井青空

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す