原題:Les garcons et Guillaume, a table!

2013年/フランス・ベルギー合作/カラー/87分 配給:セテラ・インターナショナル

2014年9月27日より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

(C)2013 LGM FILMS, RECTANGLE PRODUCTIONS, DON'T BE SHY PRODUCTIONS, GAUMONT, FRANCE 3 CINEMA, NEXUS FACTORY AND UFILM

公開初日 2014/09/27

配給会社名 0117

解説


フランスが誇る国立劇団コメディ・フランセーズの演技派俳優ギヨーム・ガリエンヌが、監督デビューを果たした自伝的作品で、主人公の“ボク”だけでなく、美しき“ママ”まで演じてしまった!実体験から生まれた大ヒット舞台を映画化、本年度セザール賞作品賞・主演男優賞含む5部門制覇!いつもなぜか不機嫌だけど、実は深い母の愛に支えられて、次々と降りかかる苦難を笑いに変えていくギヨームの魔法が、元気と勇気をくれる感動作。ついに日本にも素敵な“びっくり”がやって来る!

パリ16区に暮らすガリエンヌ一家の優雅なライフスタイル、スペインのフラメンコ、イギリスの学園生活、ドイツの流行のスパ──ギヨームの人生の探索は、フリオ・イグレシアス、クイーンなどの名曲にのって、ヨーロッパのカルチャーをめぐる旅。『ナショナル・トレジャー』のダイアン・クルーガーら豪華ゲストが、まさかの爆笑シーンを振り切った演技で盛り上げる。そして旅の最後には、ママへの衝撃の告白が!? そのラストシーンは、胸を熱くせずにはいられない。

ストーリー


「開演5分前」の声に、ステージへ向かうギヨーム・ガリエンヌ。俳優として成功を手にした彼の、波乱に満ちた人生の物語が今始まる——。エレガントなママに憧れ、女の子っぽく育ったギヨーム。100%ゲイだと家族は思っていたが、男らしくさせたいパパに無理やり入れられた男子校ではイジメられ、転校先のイギリスでは男子生徒に大失恋!うまくいかない人生に疑問を感じた彼は、“本当の自分”を探す旅に出るが・・・

スタッフ

監督・脚本:ギョーム・ガリエンヌ
製作:エドワール・バイル
シリル・コルボー=ジュスタン
ジャン=バティスト・デュポン
脚本:クロード・マチュー
ニコラ・バシリエフ
撮影:グリン・スピーカート
美術:シルビー・オリベ
衣装:オリビエ・ベリオ
編集:バレリー・ドゥセーヌ
音楽:マリー=ジャンヌ・セレロ

キャスト

ギョーム・ガリエンヌ
アンドレ・マルコン
フランソワーズ・ファビアン
ダイアン・クルーガー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す