2014年/日本/カラー/85分/ 配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2014年10 月 4 日(土)よりイオンシネマ他にて全国公開(一部劇場を除く)

(C)フジテレビジョン/吉本興業

公開初日 2014/10/04

配給会社名 1341

解説


今作は、若いミュージシャンが憧れのミュージシャンにセッションをオファー。オファーが成立したら、演奏したい楽曲もアレンジも全てアーティスト同士で決めてもらう。台本もストーリーも一切なしの完全ドキュメント映画です。監督には、フジテレビで音楽番組「僕らの音楽」、「FNS歌謡祭」の演出を10年手がけてきた板谷栄司さんがストレートな音楽ドキュメントで初の映画作品に挑みます。

出演は海外での活動も積極的に行っている人気急上昇中のロックバンドOKAMOTO’Sと、唯一無二の歌声を持ちSMAPにも楽曲提供するなどオリジナリティー溢れる楽曲で注目を集めるシンガーソングライターさかいゆうの2組が、憧れのアーティスト「RIPSLYME」「槇原敬之」「島袋寛子」「CrystalKay」「吉田美奈子」に出演をオファーしセッションを行います。豪華アーティストの共演で、他では見ることのできないスペシャルな一夜限りのコラボレーションが実現しました。“やっぱり音楽って素晴らしい!”と観終わった後に誰もがそんな気分になるような映画になっております。

ストーリー



若いミュージシャンが憧れのミュージシャンにセッションをオファー!

思いの丈を込めたビデオレターを見てもらう。オファーを受けたミュージシャンはどんなリアクションをするのか?果たして、その思いは届くのか!?

オファーが成立したら、演奏したい楽曲もアレンジも全てアーティスト同士で決めてもらう。台本もストーリーも一切なしの完全ドキュメント。

最後は世代を超えた一夜限りの『ラブ・セッション』!
他では見ることのできない唯一無二のコラボレーション!憧れのミュージシャンとの『ラブ・セッション』を軸に、ミュージシャンの素敵なうんちくがたっぷり見られる作品。

スタッフ

監督:板谷栄司(フジテレビ)
配給:イオンエンターテイメント/よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作:フジテレビジョン

製作:「LOVE SESSION」製作委員会  

キャスト

OKAMOTO’S
さかいゆう
RIP SLYME
槇原敬之
島袋寛子
Crystal Kay
吉田美奈子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す