原題:Je fais le mort

2014年 カンヌ国際映画祭 特別招待作品

2013/フランス、ベルギー/105分/ビスタ/5.1ch 配給:?????

2014年6月27日よりフランス映画祭2014にて上映

公開初日 2014/06/27

配給会社名 0475

解説

フランソワ・ダミアン(『タンゴ・リブレ』)とジェラルディン・ナカシュ(『プレイヤー』)の絶妙なかけあいでおくる、ジャン=ポール・サロメ監督初のコメディ!

かつては将来有望な新進俳優と目されたものの、何かと演技論を吹っかける性格が災いし、40歳になった今では大した仕事も来なくなってしまったジャン。妻子と別れ、金にも困っているジャンは職業相談所から奇妙な仕事を勧められる。それは殺人事件の現場検証で死体を演じるというものだった。アルプスのスキー・リゾートの町ムジェーブに赴いたジャンは、早速この新しい仕事を始める。事件を担当するのは女性捜査官のノエミ。だが、ノエミの状況分析に疑念を抱いたジャンは、真犯人は他にいるのではないかと思い始める……。昨年11月のローマ国際映画祭でワールド・プレミアを飾り、12月のクリスマス休暇にフランスで劇場公開された探偵映画の快作。監督は『ルーヴルの怪人』、『ルパン』などの娯楽大作で知られ、現在ではユニフランス・フィルムズの代表も務めるジャン=ポール・サロメ。『タンゴ・リブレ/君を想う』などに主演したベルギー出身のコメディアン、フランソワ・ダミアンがジャン役を演じている。アルプスの美しい風景の中に展開される真犯人探しのサスペンスのみならず、映画作家でもある才女ジェラルディン・ナカシュ演じるノエミとジャンとの間に展開される恋の行方からも目が離せない。

ストーリー

スタッフ

監督:ジャン=ポール・サロメ

キャスト

フランソワ・ダミアン
ジェラルディン・ナカシュ
リュシアン・ジャン=バティスト

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す