原題:2 automnes, 3 hivers

2013年 トリノ国際映画祭 審査員特別賞 2013年 Cinessonne(エソンヌ県ヨーロッパ映画祭) 観客賞

2013/フランス/90分/スタンダード/5.1ch 配給:?????

2014年6月27日よりフランス映画祭2014にて上映

公開初日 2014/06/27

配給会社名 0475

解説

フレンチ・ニュー・ウェーヴの傑作!
注目度NO.1の若手俳優V・マケーニュ(『女っ気なし』)が期待通りの好演!

33歳になっても定職につけない元画学生のアルマンは、ジョギングをしている最中に知り合ったアメリに心惹かれる。その後、夜道で二人の男たちに連れ去られようとしているアメリを偶然見かけたアルマンは、果敢にもアメリを救うために男たちに立ち向かい、腹を刺されてしまう。だが、この事件がきっかけとなり、アルマンとアメリは急接近する……。
昨年のフランス映画祭で主演作品『遭難者』、『女っ気なし』が上映され、現在のフランス映画界で最も注目される俳優の一人と言われるヴァンサン・マケーニュの魅力が全編に発揮された作品。映画はアルマンとアメリ、そしてアルマンの親友であるバンジャマンたちを加えた複数の男女たちの関係を断片的なエピソードの連鎖で描く。スタンダードサイズの画面の中、時折登場人物たちが真正面を向いて観客に語りかけるように独白するその特異なスタイルは、観客にとって登場人物たちがより一層親密に感じられる効果を上げている。アラン・タネールの『サラマンドル』、ジョージ・A・ロメロの『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』、あるいは様々なムンクの絵画など、劇中に様々な映画、美術、音楽が引用されている点も興味深い。

ストーリー

スタッフ

監督: セバスチャン・ベベデール

キャスト

ヴァンサン・マケーニュ
モード・ウィラー
バスティアン・ブイヨン
オドレイ・バスティアン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す