原題:The Pinkie

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014オフシアターコンペティション部門 ロッテルダム国際映画祭

2014年/日本/カラー/63分/ 配給:スターダストピクチャーズ

2015年02月13日よりDVDリリース 2014年9月14日(日)〜 9月26日(金)テアトル新宿、期間限定レイトショー

(C)Team The Pinkie

公開初日 2014/09/14

配給会社名 0497

解説


ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014で最高賞を受賞、ロッテルダム国際映画祭に出品を果たした新星・竹葉リサ監督初の長編作品が遂に劇場公開! 

小指からクローンを作るという竹葉監督の思い付きは、愛情をこじらせた登場人物たちの純情、バイオレンス・アクションを包含して、キッチュでポップでちょっとカルトなB級快作を生み出した。
練られた物語に乗る、湿っぽくないカラッとしたシュールな笑いや毒づいた表現、原宿的なカワイイ・チープな要素とアイテムの取り入れた美術を含めた映像のポップさは、これまでの日本映画にありそうでなかった新世代感覚。勢い溢れる注目の新人監督が放つ、荒唐無稽なエンタテインメント作が幕を開ける!

ストーリー










桃子は5歳から片思いしている、涼介のクローンを作り同棲を始める。涼介本人にクローンの存在がばれてしまい…。

スタッフ

監督:竹葉リサ
編集:蔭山周
美術:片桐真理子
撮影:釘宮慎治
整音:平間文人
音楽:藤永憲太郎

キャスト

小澤亮太
我妻三輪子
末永遥
かでなれおん
仁科貴
山岸門人
津田寛治

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す