日本初!劇場でヨガを体感できる映画登場!!
門脇麦×道端ジェシカ ダブル主演

2014年/日本/カラー/108分
配給:スールキートス

2015年03月18日よりDVDリリース
2014年10月25日から東京・シネマート新宿ほか全国で公開

(C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

公開初日 2014/10/25

配給会社名 1051

解説


 映画『愛の渦』で大胆な演技を披露した門脇麦と、本作で映画初出演を果たし、モデルとして活躍する道端ジェシカの豪華ダブル主演で贈る映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』。
本作は、都会を夢みて青森から上京してきた本沢海空(門脇麦)21歳と、トップモデル兼ヨガインストラクターとしても活躍するKUMI(道場ジェシカ)の個性も境遇も違う2人が挫折を味わいながらも、ヨガを通して自らの居場所を見つけ、時にぶつかり合いながら成長していく姿を描いたハートウォーミングドラマです。

 また本作は、主演2人の他にも豪華俳優が多数出演しています。KUMIに想いを寄せる写真家の篤史役にモデル・アーティストとしても活躍し、映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』 で初監督・主演・主題歌を務め話題を呼んだディーン・フジオカが好演。KUMIのヨガ教室の生徒でもあり、彼女の行きつけのバーのマスターでもある良き理解者、アドバイザー的存在の梅之助役を演技派俳優の村上淳が演じます。さらにそのバーで働く店員役に「MEN’S NON-NO」の専属モデルで、人気急上昇中の坂口健太郎が出演し、映画を盛り上げています!

ミランダ・カーやブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻などのハリウッドセレブも取り入れていることですっかり人気となったヨガ。身体と精神両方に効果がある健康法ということで日本でも注目され、現在日本のヨガ人口は200万人を超えヨガがライフスタイルに浸透する中、ヨガをまったく知らなくても映画を観るとヨガへの興味がかき立たてられること間違いなしの本作。
「現代社会を生きていくには沢山のストレスがかかる。ヨガを知ることで、楽しく、気楽に生きるためのヒントを提供したかった」との思いを本作にこめた永田琴が監督を務めています。

ストーリー









青森から憧れの東京に出てきた、素直さと根性が取り柄の本沢海空(門脇)。
トップモデル兼ヨガインストラクターとして華やかな世界で活躍するKUMI(道端)に憧れ、彼女のスクールでヨガを習い始める。方言丸出しでKUMIにつきまとう海空にKUMIはペースを乱されっぱなしだが、その明るさはKUMIの心をつかみ、いつしか二人は友達に。
ヨガを、そしてお互いの存在を通じて、恋や仕事に対する不安を乗り越えていく——。

「道に迷ったら心の声を聞いてみよう。求めている答えは、いつだって自分の中にある」——自分を見失いがちな現代の女性たちに送るハートウォーミングドラマの誕生です。

スタッフ

監督・脚本:永田琴
エグゼクティブプロデューサー:鷲見貴彦
企画・プロデュース:木幡久美、木村麻紀、伊藤江里
プロデューサー:小室秀一、八尾香澄、宮田幸太郎
撮影:板倉陽子
照明:中村裕樹
美術:富田麻友美
録音:田中博信
装飾:澤野五月
編集:山中貴夫
音楽:戸田信子
瞑想:椎名慶子
瞑想音楽:寺田志保
スタイリスト:植田瑠璃子
ヘアメイク:細川昌子
スクリプター:増田千尋
助監督:兼重淳
制作担当:新藤天朗

キャスト

門脇麦
道端ジェシカ
ディーン・フジオカ
葉山奨之
石田ニコル
坂口健太郎
高谷智子
綿本彰
鶴見辰吾
木内みどり
螢雪次朗
村上淳

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
https://www.facebook.com/Shantidays365
ご覧になるには Media Player が必要となります