—あなたの髪の毛くれますか?—

2014年/日本/カラー/69分 配給:チャンスイン、モバコン

2014年2月15日公開

(C)2014「エクステ娘 劇場版」製作委員会

公開初日 2014/02/15

配給会社名 1270/1520

解説


日本でも昔から地域や学校や施設などで伝わっている都市伝説!。
新旧含む都市伝説の中、今回、映像化されたのは「エクステ娘」である。
ネットユーザ—から繰り出された「エクステ娘」は女性の綺麗な黒髪を生きたまま剥ぎ取る無残な事から、その髪の毛に怨念が宿り、そのエクステンションを付けた者は、無残な死を遂げるという都市伝説である。
今回その無残な伝説に挑戦したのは、7月にAKB48を卒業したばかりの中塚智実。卒業と同時にグラビア&料理本となる写真集を発売し話題を呼び、卒業後も映画に、舞台に幅広く活躍している期待の女優である。

ストーリー





高野まみ(中塚)が働いている美容室は、特別なエクステンションを取り扱っていた。上質なエクステンションを購入していく。その髪は生きた女性から剥ぎ取った髪の毛で作られたモノだった。エクステンションを付けたお客様が次々と惨劇な謎の死を遂げていく。それはかつての被害者の女性が怨念となって蘇った幽霊(梅本)のこの世への復讐だったのだ。

スタッフ

監督:森川圭
製作:藤岡修、酒匂暢彦、大橋孝史
プロデューサー:高口聖世巨、岡良亮、中村裕司、金子誠二郎
キャスティングプロデューサー:平野貴之
脚本:ここやあんず
撮影:森川圭
照明:青木浩
録音:西岡正己
編集:森川圭

キャスト

中塚智実
里久鳴祐果
戸島花
梅本静香
いよく直人
蒲公仁

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す