2014年/日本/カラー/ステレオ/63分 配給:ユナイテッドエンタテインメント

2014年10月4日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー

(C)2014「カバディーン!!!!!!!」製作委員会

公開初日 2014/10/04

配給会社名 0608

解説


 「カバディ」とは南アジアで盛んなスポーツで、いわゆる鬼ごっこに通ずるものがあると言われることもあるが、「カバディ、カバディ、カバディ・・・」と連呼するシュールな姿が印象的で、その実体を知る者は意外と少ない。相手を捕らえるために、全身を使っての激しい動きが必要となる「カバディ」は、本場では集団での格闘技とも称されている。
 
高校バスケットボール界の花形選手として活躍していた牧野竜一だったが自己中心的な性格が災いし暴力事件に巻き込まれバスケ部を退部させられてしまう。

そこへ謎の美少女ひなたが現れカバディで日本代表を目指さないかという誘いだった。

初めは相手にしなかった竜一だが 個性豊かな仲間達やカバディの奥の深さに惹かれていき 本気になり始めるのだったが・・・。

シンプルだけど奥が深い、 ”カバディ”にのめり込んで行く男たちの熱い物語が今、始まる。

ストーリー

高校バスケットボール界の花形選手として活躍していた牧野竜一(鈴木勝吾)。その自己中心的な性格も災いし、暴力事件に巻き込まれ、バスケ部をも退部させられてしまう。
そこへ、謎の美少女ひなたが現れ、カバディで日本代表を目指さないかと誘うのだった。初めは相手にしなかった竜一だが、個性豊かな仲間達やカバディの奥の深さに惹かれていき、本気になり始めるのだったが・・・。

スタッフ

監督:小原剛
製作:佐伯寛之、菅谷英一、小原剛
企画:村田亮
原案:小原剛
脚本:大浦光太
音楽:中川孝
撮影:伊東伸久
照明:小坂卓
録音:岩倉雅之
編集:金田昌吉
衣装:松本達也
ヘアメイク:コウゴトモヨ
キャステイング:EIKI
製作担当:三島翔一

キャスト

鈴木勝吾 
染谷俊之
赤澤燈 
吉村卓也 
鶴田亮介 
笹山哲平 
笹山純平
北代高士 
磯貝龍虎 
南辻史人 
金谷友太 
坂田龍平 
田口巧輝 
稲宮誠
加藤大騎 
倉冨尚人 
小宮有紗
久保田秀敏

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す