2013年/日本・中国合作/カラー/88分 配給:プレシディオ

2014年2月22日公開

(C)CARLOON/テレビ東京/TPO/TOMY

公開初日 2014/02/22

配給会社名 0830

解説


本作は、テレビ東京と中国・常州テレビ系列のアニメ制作会社カーロンアニメーションが協力して制作したフルCGアニメーションとなります。
昨年11月15日に1日限りの特別上映イベントを実施した本作ですが、チケットが即日完売し、当日も満員御礼の盛り上がりを見せました。
その後、「1日限りの上映なんて有り得ない」「劇場でちゃんと公開して欲しい!」というファンからの熱い要望に応え、この度の日本での劇場公開が決定いたしました!
また、テレビシリーズに続き、劇場版でもメインキャラクターのアール役を浪川大輔さん、ゴウ役を小野大輔さん、サム役を興津和幸さんと、豪華人気声優陣が担当しているのも注目です。

ストーリー

地球上のあらゆるところに張り巡らされたレーザーレールを走るため、世界中から選び抜かれたエリートトレインたち。
人工知能を搭載し、電車体形からロボット体形に変形できる彼らを人は“トレインヒーロー”と呼ぶ。
トレインヒーローは、彼らがトレインベースという訓練基地で厳しい訓練を積むと同時に、
世界中の災害救助の任務をこなしながら進化を遂げ、成長していく物語です。

スタッフ

監督:竹治政枝
エグゼクティブプロデューサー:川崎由紀夫
力石稔
黒木健一
プロデューサー:秋間眞良
ひじ方真
須藤正徳

キャスト

(声の出演)
浪川大輔
小野大輔
興津和幸
富樫美鈴
田中秀樹
浦山迅
天神林ともみ
真壁かずみ
杉村憲司

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す